1月18日のニュース

アメリカ市場に恋愛シミュレーションゲームのニーズはあるか?:ULTIMO SPALPEEN

恐らくある。というより俺の知ってる外人オタは既にノベルゲームをやっている。日本語を勉強しながら。

ライブドア株で多重債務に陥った人のブログ:〜我想集〜

今はただ、私自身、破産しないよう毎月の不可能に近い返済額をどのように工面するかということで頭がいっぱいです。かみさんの前で何度も土下座しました。「本当に申し訳ない。幸せにすると言ったのに本当に不甲斐ないばかりで懺悔の言葉もありません。」と・・。許してもらえるはずはないのですが・・。

まぁ、株もギャンブルですから。
俺なんかは余剰資金でやれば良いのにと思うんだけど、なかなかそうもいかん理由があるんでしょうし、それでも株を選択したなら常にこうなる覚悟はしておくべきでしょう。

ネット右翼の定義(改訂版):社会派DS愛・蔵太の気ままな日記

Web上で政治的発言を行う人のうち、次の4条件の中の2つ以上を満たす人を「ネット右翼」と勝手に定義しておきます。

 
1. 中韓を毛嫌いする。具体的には、日本との経済的関係が悪くなっても構わないと思うくらいに毛嫌いする

2. 自由主義史観(歴史修正主義)に共感できる。具体的には、「新しい教科書をつくる会の主張」に共感できる

3. 人権保護法案には無条件で絶対反対である

4. リベラル派(いわゆるサヨク)による市民運動を毛嫌いする

1つの指標にはなりそう。
俺がネット右翼かどうかの判断は読んでる人に任せます。

日記サイトなクセにニュースサイトみたいなコトやっているサイトに一言teiou

胸を張ってニュースサイトを名乗れるようになるまで頑張ろう。

「蟲師」第12話「眇の魚」での沢城みゆきの演技を住人が絶賛:ウォッチ!声優板

ヨキが薬を飲んだ後「うぇっ」っていうところが可愛かった。

コンビニに来る客に付けているあだ名:ワラタ2ッキ

【モチ高生】

週に4回は来店し、モチモチお好み焼きパンを買っていく女子高生。

かなり好物なのか、一回に2個は買ってる。細身で結構かわいい。

この間それがきれててショボンとしてた。アメリカンドックを買って行ったよ。

(*´∀`*)ポワワ

モデル・タレントを目指した奴の悲惨な末路 二人目@生活全般:Diary of Hopeless Sinner

せめてつぶしのきくような形で夢を目指して欲しいよな。声優になるにしても養成所に入る前に、きちんと高校大学を出ておくとか、役者になるにしても他の資格を取っておくとか。
夢なんて長く諦めない方が実現率はきっと高いんだから、他の仕事をしながら目指す道だってあるだろうに。


ところで>>182の言うハニー・レイヌは秋山庄太郎の写真が有名だけど、篠山紀信も撮ってたんだね。立木義浩の写真集にに出てるのは見た事あるけど、篠山紀信の写真は見た事ないから、1度見てみたいもんだなぁ。

恥ずかしい行為〜コレは出来るがコレは出来ん:非日常に首を突っ込んでみるテスト

エロ本やエロ雑誌は誰に見られても平気だし本棚にきっちり並べてあるけど、哲学書はその裏に隠してある上に誰にも見られたくないんだ。

少しばかりの遠回り:茶坊

脳内に甘酸っぱい泉の湧くが如し!!
読み終わった後でやっと分かる

「傘と鞄両手に持ってるって変だよ!」

がもう甘酸っぱいのなんのって。

もうどうでもいい:Vipoir

朝からこんなスレ見せられてもう完全に鬱ですよ。

テレ朝のコメンテーターが:オタク女的らくがきブログ!

乳幼児ってジャンルは確かに存在するんだけどな。「普通に」は見つからねえよ。これこのとおり

かっこいい遅刻のいいわけ:ニュー速クオリティVIP

32 名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2006/01/13(金) 20:54:39.20 id:V9UaCBS7O

ロマンティックが止まりませんでした

笑った。
俺は遅刻するぐらいなら休む派だったよ。

外人のコスプレって嵌ってるなー。:ニュー速クオリティVIP

顔立ちの勝利って感じか。どう努力しても骨格だけは何ともならないからなぁ。

西尾幹二氏、「つくる会」離脱…名誉会長の称号返上:読売

会の求心力にそう影響は出ないだろうけど、「つくる会崩壊」みたいな事を反つくる会の人たちが言い出す気はする。
俺はというと、全く興味なし。支持者ですらない。


関連:「つくる会」退会の挨拶文:西尾幹二のインターネット日録

強制わいせつ 容疑者逮捕 虫歯検査と偽り女児に 横浜市:毎日

こういう変態を見ると去勢だけで性犯罪は解決しないんではないかという事を考えさせられるね。

連続幼女誘拐殺人:宮崎被告がHP開設し「死刑反対」主張:毎日

探したけど見つからなかった。実に残念だ。
なんて書いてたら一言コメントで教えて貰いました。どなたか存じませんが有難うございます。
というわけで以下参照。


関連:被告人たちです(一言コメント)
やっつけで作った感じに好感が持てますね。

捕鯨反対で17カ国が声明 日本政府に抗議:共同

恒温動物のメカニズムとして体を維持する為に凄まじい量を食うわけだから、間引きの意味として数量を限定した捕鯨は行われて然るべきだと思うし、間引くならついでに食ったって良いじゃないか。
もう宗教論争なんだよな結局。さしずめギリーンピースは十字軍か。調査捕鯨船の乗員が殺されたりしなきゃ良いけどな。

ライブドア本体も粉飾決算、数社利益を付け替え黒字に:読売

最初は大した事もなく収束していくかと思ったけど、こう埃が出てくるようだと危ないな。上場廃止が決定すると本格的に終了か?

「癒着が見えた」民主党は自画自賛 小嶋社長証人喚問:朝日

俺には是が非でも政局にしようとする民主の企みが見えたよ。


関連:小嶋社長証人喚問…意外な“接点”安倍官房長官秘書に相談した:サンスポ
飛び込みで秘書に陳情するくらいなら俺だってできるぜ?
もっとこう、安部が政治生命を賭して小嶋を庇わなきゃいけないような理由を具体的に挙げて貰わないとどうにもな。

 <金総書記>二男を後継指名の証拠? 「3代将軍」写真並ぶ:毎日

正男は日本に亡命すれば良いよ。秋葉原もディズニーランドもあるよ。

駐韓米大使、韓国のネチズンとレス合戦:朝鮮日報

大使に軽く論破されてて笑った。まぁ伊達に大使やってるわけじゃないだろうしな。

事実上の選挙運動開始 アナン氏後継で韓国外相:共同

ギャグじゃないのが怖いな。一応紛争当事国で自称先進国なのに。
まぁニュースサイターとしては落選しても盛り上がるし、当選してもその後のドタバタコメディーで盛り上がるから大歓迎だけどさ。