灼眼のシャナ 第15話「炎の生まれた日」

シャナがアラストールと契約する回。
語り中心になったせいかうろたえ役がいないせいか、敵が自分達の隠れ家に続々と押し寄せてるっていうのに緊張感はあまり感じられなかった。全然笑うところじゃなかったのに、ヴィルヘルミナがメイドから仮面のメイドガイに変身したところで思わず吹いちゃったのもあるな。BパートOPのアイキャッチ東方不敗とドモンっぽかったし。
包帯シャナは最初サービスかと思ったけど、炎髪灼眼化した時のコントラストが鮮やかでかなり格好良かった。


あとEDは今回こそ「夜明け生まれ来る少女」を使うべきだったと思う。まさに今回のためにあるような曲だと思うんだが。