1月25日のニュース

「SDガンダム」クローズドβが開始:4Gamer

日本でも早くβ始まんないものか。ガノタの血が騒ぐぜ。

「七人の侍」を原作としたアニメ「サムライセブン」が4月から地上波で:ITmedia

放送中に驚くほど評判が聞こえてこないから逆に気になってたんだよな。面白そうな予感はしてるんだけど、実際のところどうかね。

人気ゲーム「メタルギアソリッド」が映画に?:eiga.com

まだ眉唾の段階だけど元のシナリオが映画っぽいから映画化できない事もないかな。問題はキャストか。カート・ラッセルはもう年齢的に無理だろうし…。

一発でボーカル除去!手持ちの曲をカラオケに即変換「BestPractice」:和洋風。Escapism

歌を歌うのが好きな人やなんかにはオススメ。とはいえネットで公開すると著作権とか色々あってJASRACの人にボッコボコにされっから気をつけろよ!

『太臓もて王サーガ』の大亜門先生、荒木飛呂彦先生の自宅に”バオー来訪”!?:@JOJO

荒木信者冥利に尽きるとはまさにこの事。羨ましいなぁ。俺も波紋を伝授されてえなぁ。

「あー、ついに出ちゃった(゚Д゚)、ペッ」 嫌オタク流:アキバBlog

「オタクブーム」に乗っかってる時点で韓流に乗っかった「嫌韓流」と大差ない事は予想できるし、タイトルを見れば分かるように「嫌韓流」と比べてさえ二番三番煎じ。
そもそも韓国という国家、或いは韓国人の行いを批判する内容である「嫌韓流」はまだ分かるとしても、「オタク」そのものを批判しようなんて出来る筈がないのは明白。「オタク」なんて行動理念があるわけでもなければ、オタク同士だって話が合わない生き物だぜ。それをどう批判するってのよ。


何だかんだいって買うんだろうな。俺ツンデレ

水樹奈々「Super Generation」がオリコンウィークリー初登場第6位に:ウォッチ!声優板

嬉しいさ。嬉しいとも。ただほんの少しだけ、奈々が遠くにいっちまうような気がして寂しいだけさ…。

2NN+が2ch公式コンテンツになりました:青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ

おおおおお!!ひろゆき目の付け所がシャープだよひろゆき!!
2NN+」は実に良い物だよ。あれは便利だ。

2ch内での凄い経歴を自慢するスレ:雑談袋

色んなところでまとめサイト作って神だなんだともてはやされてた。今も2つくらい持ってる。
あとは犯行予告をして捕まったラウンジコテの「中浦和の星」と飲んだ。窓から家の外に吐いてて思わず笑った。

何フェチですか?:非日常に首を突っ込んでみるテスト

俺は前も書いたけど髪の毛フェチっぽい。よく手櫛で梳いて怒られる。長い髪を梳かれるのは痛いらしいね。抜け毛も散らばるし。
まぁでもフェチとか何とかいうけど、可愛い女性に限定すれば例え何してようと、どのパーツだろうと抜けるよ俺は。LEO@はくるぶしから髪の毛まで女体に妄想を広げるライオンですから。

止まっていた時間:2ちゃんねる観測衛星

これは切ないなぁ。読んでも切なくならない奴はおっさん未満。
もう今となっては初恋の人なんて絶対に会いたくないもんな。

ネットウォッチ板行って見た:ニャー速。

1chヲチスレは大好きだった。最近はなかなか大物は出てこないからなぁ。

(   )に面白い言葉を入れなさい:ニャー速。

笑いをこらえすぎて頭痛くなってきた。

電車運転してるけど質問ある?:ニャー速。

轢死体の処理なんて本当にその辺の車掌がやらされるもんなんだろうか。信じ難い気もするけど、急を要するしあながちありえなくもないような…。
何にしても凄い手当てがつきそうではある。

藤原竜也で1200万部コミック映画化 「DEATH NOTE」6月10月2作連続公開:報知

配役としてはギリギリ合格か…?原作に何ら思いいれがないからそう思うだけかな。

ディズニーがピクサーを買収、ジョブズCEOはディズニー取締役に:PCWEB

ピクサーからドンドン人が抜けたりしてな。何でもかなり独特なスタイルの会社らしいから。

「呪文唱えると居着いた」謎の集団生活、男性が認める:読売

集団生活している女性の一人も「(男性は)優しい人です。(すでに)離婚しているが、気持ちの中では結婚が続いています。みんな仲良く家族として暮らしている」と話した。

何だこの胸の底からわきあがるドス黒い怒りは…。俺にも呪文おせーて!!

しゃっくりが原因で2人死亡、コロンビア:ロイター

「豆腐は何から出来ている?」って聞けばよかったのに。コロンビアに豆腐があるか知らんけど。

自販機狙うギャング団リーダーを逮捕・神奈川県警:日経

少年は黒いシャツを着て集まる「大和ブラックギャングスター」のリーダー。

ダセェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!

堀江容疑者あきれた独房第一声「株価は見られないんですか」:サンスポ

また東京拘置所ライフ(東京・小菅)の第一声が「株価は見られないんですか?」であることも判明。

地検から出てきた情報を鵜呑みにして流してみましたってか。拘置所にブチ込んじまえば世論操作し放題だな。


関連:仏紙ホリエモンに同情的「ヤクザ放置」:日スポ
こっちよりあっちがどうとかそういう問題じゃないし、ヤクザに関する日本のシステムはマフィアに対する海外のシステムより良く出来てると思うがね。

H2A打ち上げ成功、観測衛星「だいち」が軌道に:読売

日本の宇宙事業は成功すると注目されないんだから笑っちゃうよな。

「BSEのリスク、自動車事故より低い」…米農務次官:読売

口を開けば日本の消費者が不信を抱くような事しかいえんのだな。

靖国参拝を批判する国は、アジア諸国では中国と韓国のみ=小泉首相 :ロイター

まぁ公式に批判してるのは、って意味かね。だとしても北朝は?

勤労観:k87p561の日記

TB貰った。読んで頂いて有難う御座います。
以下本題。

偽善者っぽくって気持ち悪い、ということなのだろうか。

俺が気持ち悪いのは巨大企業の社長に対して「あいつは(俺より)汗水垂らしていない」と考えて、あまつさえそれをTVカメラに向かって口にしてしまえるのんきさだね。
ましてや相手がどんな手を使ったにしろあそこまで会社を大きくした人間じゃ、間違っても「こっちの方が汗水垂らしてる」なんて俺だったら思えないもの。