1月31日のニュース

PS2『つよきす〜mighty heart〜』 公式サイトオープン

所々キャラの寸法がおかしいシーンとかもあったから、その辺が加筆修正されてるといいな。

オタクと黒人文化:NaokiTakahashiの日記

えー、俺は50セントが25セントだった頃からの大ファンだし、ウェズリー・スナイプスやL.L.クール・Jも好きだけどなぁ。WWEで頑張ってた頃のThe Rockなんて最高だったじゃんよー。
リンク先でも言われてるけど、ナディアやシャクティなんてもはや教祖だし。
何にせよ嫌オタク流を読んでみにゃあな。ネタ本だと思うとついつい後回しにしてしまってどうにも…。

「謝る前にケツを出せ」が現在再開準備中

あと、神コップBloG_ver.?さんが黙っててくれればいいのに

クローズド中にニュースにしてくださりやがったので、これはもう戦うしかなかろうなのだ

ある哲学者はこういった。「人生には、やって良い事とやってはいけないけどやると面白い事がある」と。てれりこ。
データが飛んだ上にアカウント停止とくればここからが地獄だとは思いますが、諦めたらそこで試合終了であるからして超頑張れ!

手っ取り早くこれから「パロディ同人誌」を「海賊版」と呼ぶようにしてみたらどうか。:ゲームセンターに明日はあるの?

同人誌を買わないオタクは浮いた金でアニメ関連商品を買う、という事に何でなっているのかが分からない。
何もオタクは持ちうる全てのリソースを趣味に投入するわけじゃないだろう。100のリソースを持っている人間が、元のコンテンツに100割いていたものを、同人誌と割って50:50になるなんて単純なもんじゃない。元のコンテンツに25出していたものが、更に同人誌に25出す場合だってあるだろうし、元々同人誌にしかリソースを割いてない人間もいる。
大体同人誌が黙認されてる理由で一番大きいのは、各スポンサーの利益と大きく重ならないからじゃないか。
そういった事からも

オタクがエロ同人誌に金を費すとどうなるか。

コンテンツを提供している側の体力を奪い、結果的に「よりオタクの性欲にダイレクトにリーチする商品」を用意せざるを得なくなる。

という指摘に関して、現状では単に「オタクに向けて商売をした方が結果的に儲かる(或いはそのチャンスがある)」からそういう方向にシフトしているだけの事ではないかという疑問が残る。そうでないという理屈、例えば同人市場の拡大と漫画・アニメ市場の縮小の相関やなんかは少なくとも俺は見た事がないし。
だとすれば性的な同人誌を排除したところで、元のコンテンツが性的な要素を含む方が売れるのだから、製作者側は性的な要素を少しでも含むコンテンツを製作し続けるに決まっていると思うがね。


ああ、「海賊版」と呼ぶ事については元々「海賊本」という呼び方もある事だし、好きにすれば良いと思う。


関連:フード・チェイン。:ゲームセンターに明日はあるの?

電波2chがプチ復活インターネットよろずニュース

まだβだけど。
俺もお手伝いしてるんで暇な方は見てやって下さいな。

後藤邑子スレッドpart7【ぽんこつ】:ウォッチ!声優板

ゆう…てれりこだよてれりこ!うしろふじてれりこ!

国歌を知っているか:茶坊

君が代」もかなり好きだけど、さすがに「旧アルメニア・ソヴィエト社会主義共和国国歌」には負ける。余りに勇壮。

帰ってきた最強の武器トンファー:ワラタ2ッキAA

また吐くほど笑ったwwwwwwwwwwww
こんなに無限の可能性を秘めたネタもそうないよなー。職人がその気になれば幾らでも作れそうだもん。

微笑ましいのに欝になる・・・ :オタク女的らくがきブログ!

まぁでもこの場合は彼女が幸せなわけだから良いんじゃない。どうしようもない奴に入れ込んでるよりはずっと。

東京行ってビビッたこと:ニュー速クオリティVIP

東京生まれ東京育ちの俺でも渋谷はゲンナリするよ。あと西東京は未知の世界。

「いや〜ん トイレトイレ」:にゃあ速。

スゲェ!あれだけ刷り込まれたくそみそでもギリギリ萌えられるレベルの補正が掛かってやがる!!

51歳のホモだけど何か質問ある?:ニャー速。

実に爽やかなホモだ。オナニストの俺としては同じ生産性ゼロ同士としてホモを排斥する気にはならんなぁ。
何よりホモがいる事によって俺は別段迷惑を蒙ってないし。

「最終兵器」期待はずれ!小樽の初日入館者わずか54名!:小樽ジャーナル

同映画館では3回上映して、総入館者数54名という結果になった。1回平均で18名が、165席ある6番スクリーンに、“切なく”座ったことになる。

同映画館の佐藤絵理マネージャーは、「漫画が売れているし、小樽や札幌など馴染みのある地元がロケ地となっているから、『あ、あれっ、あそこ』などと関心があって、もっと入館者が来ると思った。昨日の天気のせいなのかな。期待はずれです」と、肩を落としていた。

高校生が主人公とあって、同じ高校生や学生をターゲットにしている。「平日の学校帰りに寄ってくれれば」と切なく期待する。

間違いなく日本一切ない映画。

ゆりかもめで「萌え〜」アナウンス 声優16人が誘う?「電車男」の世界:報知

声優が声を担当するのは、ゆりかもめ全16駅の構内案内図、精算所、トイレ案内図の音声案内。乗客が通りかかると、センサーが反応し、音声が流れる仕組みになっている。音声案内は「アニメのキャラクターになりきった声ではなく、各声優さんの地声」(ゆりかもめ広報担当)で行われる。

着駅の案内だけじゃないのか!!聴き切れないぞ!


関連:ゆりかもめ公式サイト、各駅担当の声優発表! 残りの4人も判明:めっつぉ

有明テニスの森鈴木千尋、市場前:鈴木達央新豊洲桑谷夏子豊洲保志総一朗のようですね。

やっつけ仕事ー!!

J・ブラント、貰ったばかりのトロフィーで強盗に反撃:BARKS

「部屋の中は暗くて、何も見えなかったんだ。フロントに電話しようと思ったけど、電話も非常ボタンも見つからなくてさ、唯一目にしたのがNRJアワーズで貰ったトロフィーだった。(トロフィーは)ずっしりと重いんだ。それで奴を殴ったんだよ。そしたら、バルコニーから逃げ出して行ったよ」

もし強盗が、ブラントの経歴――陸軍の元大尉――を知っていたら、彼の部屋だけは避けたに違いない。

強盗は命があっただけ感謝すべき。


関連:ウェラー「ブラントとデュエットするならクソを食う」:BARKS
ザ・ジャム」の頃を考えれば年季が違いすぎるから仕方ないかな。しかし「糞を食う」は笑った。

男性必見!円満な結婚生活を送る秘訣8項目:大紀元

1.結婚を仕事と見なす

8項目中の1で挫折した。やっぱり結婚無理だわ。

2005年の音楽ソフト販売、11.9%減・邦楽CD低迷:IT-PLUS

ネット販売をあわせれば激減はしてないんだろうけど、それでも微減って感じなんですかね。
まぁ音楽以外にも娯楽は幾らでもある時代だからね。給料は上がらないし、そりゃ減るんじゃないですか。

お買い物の世界は女性が制す マーケティングリサーチ結果:ロイター

みんなやっぱり財布握られてるんだね。
まぁでも有り余る自由よりもある程度誰かに決めて貰った方が楽って事もあるしね。

イタリア最高勲章 創価学会の池田名誉会長が受章:毎日

幾らで買ったの?
とか言いたいところだけど、世界各国に教育機関を設立したり、公明党の設立者であったりするのは事実だからな…。

テントの撤去を完了 ホームレス1人を逮捕:共同

何にせよ今回の件でホームレスに対して粗暴な印象を受けたのは確か。
法的にどうなのかや市の職員がどうとかの前に、もっと理解して貰うべき相手が沢山いるんじゃないかな。