2月8日のニュース

コナミ、WIN「ときめきメモリアルONLINE」 サーバートラブルによりβ2テストを再延期:GAME Watch

何とも幸先の悪いスタートとなりましたな…。
まぁ問題を解決しないまま製品版に移行されるよりはずっとマシか。


関連:β2テスト再開のお知らせ 2月9日の14時より


と思ったら再開のお知らせきました。コナミの中の人乙。

まさに「ブロガーの病」とでも言うべき:砂上のバラック

良くも悪くもそれが注目を集める記事の書き方であり、FPNであるのだろうな。

萌えは母性と性欲の同時発火:ARTIFACT@ハテナ系

びんちょうタンに対する萌えが母性性欲10:0で、はずむくんに対する萌えが母性性欲2:8。

「きっこの日記」五年分すべてを通読してわかった。きっこの正体:絵文録ことのは

やっとこさ完結したのでまとめて紹介。


関連:「きっこの日記」5年分から読み取れる「きっこの特徴」
関連:「きっこの日記」は要するにどんなサイトなのか


俺が「きっこの日記」を嫌うのは、真赤な嘘を幾つも書いているにも関わらず、それを読者が指摘する場も、自ら修正する事さえもせず、常に自分が真実を語っていると吹聴し、その結果「きっこ」を情報源として信頼する一定の読者を獲得してしまったからなんだよ。
だから正確に言うと俺が嫌っているのは「きっこの日記に書いてある事を鵜呑みにする人たち」なんだろうけど、そういう人たちはどんな世界にも一定数いて、場合によっては多数派ですらあるわけ。
だから俺は「きっこの日記」に書いてある事を鵜呑みにするな、といつまでも言い続けるし、「きっこの日記」をブログ(書き手と読み手がダイレクトに意見を相互交換できるシステムとしての)代表みたいに扱う連中は死ねばいいのにと思う。そういった奴のせいで折角大好きなhankakueisuu氏がランクインした「アルファブロガー2005」を取り上げる事だって出来やしなかった。


まぁ、そういう意味で今回の検証記事のラストが

だから、きっこはヘアメークだって言ってるだろ。「きっこの日記」の政治・社会ネタはみんな「床屋政談」なんだってば!

と締められてるのには安心した。俺は時事について書くブロガーは、他の何について書くブロガーより慎重であるべきだと思う。

戦国自衛隊の脚本家のBBS炎上中:大佐blog in ニュー速

日本のドラマに何ら期待してない俺は観てすらいないけど、評判を聞くところによると酷かったらしいね。

アニメ「.hack//Roots」オープニングに「FictionJunction YUUKA」起用でスレが加速:ウォッチ!声優板

.hackのサントラは勿論の事、重複の多い「FICTION」だって普通に買った俺がこれを買わんわけにはいくまいな!おぺんにょは!

生天目仁美が能登麻美子への愛を歌い上げる:ウォッチ!声優板

プロダクションの方も「これからのプロモーションは百合で行きましょう!」とか絶対に言ってると思った。

ジブリを合体させてみた:Vipoir

227 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/02/07(火) 22:33:46.23 id:wbVGPyCh0

トトロと火垂ると魔女と豚ともののけ姫と山田君と千と猫とハウルナウシカの墓

余りに無常!


関連:ジブリを合体させてみた:ワロスニッキ

VIP系まとめサイトは儲かる!?:インターネットよろずニュース

べつにおかねのためだけにこのぶろぐをやってるわけじゃないけど

こうしんするき、うせた。

笑った。
俺も面白半分でリンク先の記事を取り上げたけど、本当のところそんなには儲かってないと思うよ。
ただこの記事に関して「そんなに儲かってないよ!」って明細とか公開するVIP系ブログがないのが気になる。
ありえる可能性としては
1.実際に儲かってる
2.それほど儲かってないけど具体的にどうこう言うのが憚られるくらいには儲かってる
3.気づいてない
の3つくらい?もし俺だったら真っ先に公開しちゃうけどな。

包茎手術してきたけど質問ある?:にゃあ速。

「それをすてるなんてとんでもない」

ひろゆきを画像編集して絶世のイケメンに!する企画:日刊良スレガイド

ひろゆきAAの改変スレは良く見るけど、画像を加工するスレは初めて見たような気がしなくもない。
つかいつも使われるこの画像って余り良い画像じゃないよな。
墨香オンラインに協力した時の髭面とかの方がなかなか渋くて格好良かった。

また13歳妹を虐待しようと思います:ワロスニッキ

どう見てもお兄ちゃん子です。本当にありがとうございました。


関連:13歳妹を虐待しようと思う:ワロスニッキ

オススメのFLASH貼ってくれ:ニャー速。

会社だから見れてないけど定番のFLASHスレなんで自分用メモ。

なぜ女のゲーマーはいないのか:ニャー速。

女のゲーマーはちょこちょ見るけど確かに対戦系をやってる人は殆どいないね。時々格ゲーやってるのを見ても弱いかシングル台だし。

ホストやってタけど質問ある?:ニャー速。

もてはやすべきかどうかは別として、ホストも立派な職業であるのは確かだと思うよ。

萌えるオタクツアー:東京新聞

参加者20人か。まだまだその程度の規模って事かな。

ミクシィ、ポータルサイトに参入・競争一段と:日経

いつまで現状の半閉鎖的な形を保てるかな。

「石器時代」部族が漂流者を殺す=アンダマン諸島:時事

アンダマン諸島の島々にはそれぞれ数十人ー数百人規模の5つの先住民グループが住んでいる。先住民が住みついたのは6万年前と見られている。

秘境にも程があるな。とても次代のIT大国とは思えん…。

「東宮さまに遠慮していたが…」秋篠宮さま:朝日

東宮さまのほうに遠慮していたが、『もうそろそろいいよ』とのお許しがあったので……」

秋篠宮さまは、親しい人にこんな話をもらしたことがあるという。

朝日っていつからゴシップ紙になったの?
とはいえもっともな話ではある、か。

高速道路、結局は全線建設 税投入約3兆円 国幹会議:朝日

まぁ朝日が怒る気持ちも分かるなこれは。
俺も経済効果や需要を考えて赤字ならば明確に作るべきでないと思うし。費用対効果だよね結局は。

韓日ビザ免除、靖国参拝でその意味を損なった:朝鮮日報

この政策が早かったか遅かったかは、日本と韓国が先進国と発展途上国である事を踏まえずに語れる問題じゃないだろ。
相手国に入国した人間が犯す犯罪率でいえば、韓国人は日本人の2倍3倍を簡単に上回るんじゃないか。

一言コメントレス

つまり本当は誰かと焼肉する予定だったとか?

君は実に鋭く、俺は実に回りくどい。
本当はあの流れで「萌え属性の果たす役割」っていう文章を書く予定だったのだけど、前半部を書き上げたのが1時近かった関係で断念しました。んでもいつか書く。突然続きとして書く。