2月18日のニュース

ユーザの作ったアイテムをゲームに活かせ! 今後のMMORPG開発のキーワードは「MOD」:Slash Games

こういう流れになるのは必然的だよね。FPSの場合なんかはMODの数で人気が左右される時代だもの。

PSPをどこで使っていますか? 自宅95%めっつぉ

但し複数選択可なので、全体の3割は電車やバスの中でも利用しているとの事。
俺は復刻系のゲームを遊ぶためだけに使ってるから今は自宅オンリーだね。DSも同じく。

Rozen Maiden traumend 等身大抱き枕

銀様の抱き枕が毒々しい。

萌えキャラ占いカトゆー家断絶

カバラ数秘術(多分)による萌えキャラ占い。
ちなみに俺は「めがねっ子」だったよ。まぁ実際のところ眼鏡っ子だしな。

はてな人物辞典@Wiki問題に対する私見(2):煩悩是道場

削除しない状態で問題提起としなかった理由は「自作自演と思われたくない」からです。

根拠のない批判を恐れても仕方ないでしょ。そんな事を言ったらこのエントリが後から考えられた言い訳であると批判する事だって出来る。でもそんな批判が多数を占める事はまずないと思うよ。
大体自作自演がどうのという批判を受けたとしても、それはそういった事が出来てしまうシステムの問題であるのだから、結局はwikiというシステムの問題点に行き着くだろうし。
ただ

はてな人物辞典@Wikiのように「匿名で、誰でも書ける場所」で問題が発生したときに、本当に文章を削除せずに問題が提起出来るかを今一度良くお考えになってみてください。

という意見は理解できるかな。「システムが悪用される可能性を指摘するためにシステムを悪用してみせる」というやり方を俺はどうかとは思うけど、管理者が何らかの方法で対処せざるを得なくなるという意味では、淡々と問題点を指摘して改善を促すより効率的かもしれない。そして何より揉める。揉め事気質のはてなでは注目されるなら揉めるのが1番だからねー。
まぁ今回の問題を解決するという目的は概ね達成できた事だし、良かったといえば良かったんじゃないかな。後は考え方の違いでしょう。

長くWebサイトを運営するコツ:よるいろ図書館まなめはうす

朝起きて顔を洗うように夜サイトを更新すれば長続きすると思う。生活習慣になってしまえば幾らでもって事だね。

2006-02-18:夏の葬列

631 名前:Mr.名無しさん 投稿日:2006/02/17(金) 23:50:50

妹に「牛タンってウマイよな」って言ったら、

「うん、人間の舌も牛タンだったらいいのにね」って言われた。

「そしたら何も食べてなくても、常に牛タンの味がしておいしいのに」だって。

たしかに、人間の舌っていつも口の中にあるのに味がしないなー。

妹と話し合った結果、それはもしかすると、ずっと同じ味の舌が口の中に入ってるから

味覚が麻痺してるんじゃないか?ということになって、

お互いの舌を舐め合って確かめてみることにした。

そしたらすごい!妹の舌おいしい!!まろやか!

お互いに相手の舌を舐めながら「おいしいよー」「おいしいねー」

「デリシャスだよー」「デリシャスだねー」ってやってたら、だんだん

(省略されました 続きを読むにはデリシャスデリシャスと書き込んでください)

ワッフ…デリシャスデリシャス!

英雄セフィロスのAAができた!!!:RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!

笑いすぎて腹筋痛ぇwwwwwww
トンファーといいブーム君といい最近の2chAAはやたらシュールだから困るwwwwwww

0÷0っていくつ?:2ちゃんねる観測衛星

普段は無口な彼女が喋ったー!!!!11111
やばい。急に愛着が…。

かーちゃんがマルチに手をだしているかもしれない:ニャー速。

マルチに引っ掛かろうと何だろうと自分に害が及ばなければ放っておけば良いけど、それが母親ではそうもいかないか。
でもなぁ。きちんと人の話を聞いて考える事が出来るような人間ならマルチには引っ掛からんだろうし。難しいな。

PSEマークのない電化製品が4月から販売できなくなることをめぐりリサイクル業界が反発:FNN

ミュージシャンの坂本龍一氏は「日本の文化・芸術にとって、大変憂慮すべき事態と認識しており、日本シンセサイザープログラマー協会にて、署名集めなどの準備を始めております」とコメントしている。

アホアホマンも断固反対。この人が普段やってる活動は余り好きじゃないけど、今回ばかりは俺も反対。


関連:電気用品安全法(PSE法)に対する署名

1億年前の大西洋、熱めのお風呂なみ?:毎日

海が全部風呂なみの熱さだなんて風呂好きの日本人にはたまらないな。そんな暢気な問題でもないけど。

送迎の2園児刺殺 「朝、凶行決めた」 同級生の母逮捕 滋賀:産経

心神喪失とかやめて欲しい。自分の子供ではなく他人の子供を刺したわけだから判断能力はあっただろう。

車内には鄭容疑者の長女もいたが無事で、凶器の刺し身包丁が荷台から見つかった。

<堀江メール>首相「根拠ない情報」 永田氏は新証拠示さず:毎日

幾ら民主党の折り紙議員だっていっても馬鹿じゃないんだから、全くの無根拠で批判したわけじゃない…はず…。


関連:自民・公明両党 民主党・永田寿康議員に対する懲罰動議を提出:NEWS24

民主党はメールの真偽については現在も協議中で結論が出てないと反発している。

真偽を協議中って真偽の分からないもので追求しようとしてたの…?


関連:永田議員はハメられた!:圏外からのひとこと 避難所

1.堀の中の出の部分が違う。掘のと一緒。

2.メーラーの行揃えから考えると頭になにか文字が入ってる可能性は低い→掘の字確定

3.X-Senderのeとrが何故か全角に。偽造確定。

4.Eudoraで、To:> From: の順になるのは、Mac版だが文面フォントはwinのMSPゴシック。


関連:「堀江送金メール」検証:謝る前にケツを出せ
俺、永田議員の事、忘れないから!