2月22日のニュース

SIMPLEシリーズ売り上げNO1は『THE テーブルゲーム』:Gpara.com

やっぱり「THE 地球防衛軍2」でライトユーザーを取り込むのは難しかったという事か。ファミリー向けはお父さんから子供まで買ってそうだもんな。

又吉イエス風のポスターを作成できるスクリプトBWS@HyperEdition

どうにもしっくりこないHNが憎い!!

白酒と甘酒は別物!桃花酒で大人のひな祭り:All About

この前酒かすを1kgほど買ってきて甘酒っぽい物を作ったんだけど、鍋に掛けてるうちにアルコール臭でクラクラしてきて死ぬかと思ったよ。
味の方も甘酒とは断言できない味だったし…。

リンクとか引用とか:いくつになってもやめられない

それはそうとLEOat氏が論評している元文書、よくよく読んでみると引用の基本的要件(引用部が従で、それに対する論評が主であること)に鑑みて、的外れな主張ではないように見えてきたのだが、さて、どうであろうか。

んー、それもそうですね。「自分の文章に対して他ウェブスペースで付けられた短い論評(最大100文字)を、自分の文章下部にコメントとして掲載する」事が引用なのやら転載なのやらは専門家ではないのでちょっと分かりかねますが、厳密に考えれば確かに主従の部分で疑問があるかも。
結局のところidea:529で出てるように、パブリックとプライベートを任意で切り分けられるようになるのがベストなんでしょうね。

堀内教授の研究:2ちゃんねるネット

分かり易いような分かり難いような…。噛み砕くにも程があるよな。

もう全種目室伏が出場でいいよ:日刊良スレガイド

27 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/14(火) 22:17:06

開会式でオペラを歌う兄貴

待て待て良く見ろ。それはジョン・健・ヌッツォだ。

テトリス擬人化しようぜ:ニュー速クオリティ -VIP-

ちょっとだけ某生首ゲーを思い出した。

今日の揉め事

批判:2月21日のニュース:神コップBloG
反論:鼻つまみ者の典型例:Regulus ”Hearts of NemeaLion”

自分が上から見下す文章を無意識に書いている点に糞を 100 点満点やろう。

嗚呼、全く分かっていないのですね。「無意識に書いている」だなんてちゃんちゃらおかしい。俺は完全に確信した上で心底見下しているんですよ。人のエントリを取り上げて批判するに当たって、エントリの内容と何ら関係のない誹謗中傷やレッテルはりを行い、一方的に「見識がない」だの「ネット歴は確実に俺の方がかなり長そう」だのと確証のない、それ故に回答としての価値もない言葉を並べて、すっかり反論したようなつもりになっているid:NemeaLion氏を、俺は明確に見下しているんです。
今回のエントリにしても、俺が指摘したid:kechack氏に対する「気持ち悪いヲタク」だのという誹謗中傷について、何ら説明も釈明も行われていないでしょう。「俺のホームはここだけではないので、あちこちで晒しておこう。」だとか、「口のきき方を慎め。誰に向かって口をきいているんだ?」だとか、さかのぼればkechack氏によってなされた「差別的である」という指摘にさえ、そんな意味のない言葉を返すばかりで何ら有効な反論を行っていない。
別に、だからどうしろというわけではないんですよ。NemeaLion氏がしがない会社の技術屋だろうと、俺よりネット歴が長い80年代前半からのネットユーザーだろうと、「ホーム」とやらがいくつあろうと、そんなのはこの際もどの際も往々にしてどうでも良い事です。
「貴方の回答にはなんら具体的なものが含まれていませんよ」
これが前回も、そして今回も、俺が言いたい事の全てなんですよ。別に何も望んではいません。ただ、それだけです。


あぁそれと、

「攻撃」と言った以上、それは俺の専売特許なので、徹底的に攻撃する。

相手が悪かったな。

これが俺に対するものなのかkechack氏に対するものなのかは分かりませんが、もし俺に対してだとすれば、「攻撃」が「論理的な批判」である限りいつでも歓迎ですから、心行くまで攻撃して下さって結構ですよ。相手が悪いも何も、それがブログという場を正しく使う方法の1つだと思いますから。少なくとも下らない人格攻撃で罵倒しあうよりもずっと。

民主党までサジ投げ窮地!永田議員辞職も:報知

いやいや、今は雲隠れしたふりをしてるだけで本当は切り札があるに違いない!そうだったら面白くて良いな!


関連:手塚よしお Official Site

情報が錯綜する中、永田君の精神状態もそろそろ限界にきています。

…まさか沖縄のホテ(ry

生みの親捜索中のドーソン「韓国には当分行かない」:朝鮮日報

「ドーソンは最近、『私が生みの親だ』と主張する人々から200通を超える電子メールを受け取ったり、ひっきりなしにかかってくる『生みの親を知っている』というマスコミの電話に出たりしている。しかし家族関係を確実に証明できる遺伝子検査には誰も応じていない」

まぁ、こうなるような気はしてたけどさ。

韓中リネージュ戦争が「ゲーム民族主義」に:中央日報

「韓国ゲーマーらがオンラインで中国人を虐殺している」とソウル発で報じた。 韓国ゲーマーが、「貪欲で無礼だ」という理由で中国人プレーヤーをゲーム上で集団殺傷しているという内容だ。 記事は「われわれが中国人を殺さなければ、彼らが大きくなってわれわれを害するだろう」という韓国人ゲーマーの言葉を引用した。

diabloではkoreanがkoreanであるというだけで欧米人のPK対象になってたっけ。確か理由は「アイテムアイテムってうるさい」とか。