2月23日のニュース

なにより萌えを超越したスペシャルなジャケが21世紀最高の出来だ!:CAXの日記

うわぁ本当だ。このゆうなは実に良いを顔しているなぁ。

『劇場版 xxxHOLiC 真夏ノ夜ノ夢』第1章 黄瀬和哉によるキャラクターデザイン:WEBアニメスタイル

確かに人間を描いているとは思えないプロポーション
そういえばファッションデザイナーの描くデザイン画も凄いプロポーションだと聞いた。

アニメ感想率調査 「新新番組調査プレテスト結果」発表:光希桃 Anime Station

諸事情により俺は参加していない上にデータが膨大で言及しきれないけど、感覚としては「継続総合点」の結果がかなり妥当なんじゃないかと思う。

かうにゃ! - 24時間らじお準備さいと -

かうぴすのブログ」と「ニャー速。」が共同で企画している24時間ラジオの準備サイトだそうな。
驚きのゲスト出演予定サイトは以下(らしい)

ゴルゴ31/trickster/アキバBlog/楽画喜堂/かーずSP/秒刊SUNDAY/everything is gone/朝目新聞/あんりみてっど

おいおいマジかよ。何この天下一サイト管理人武道会。そんじょそこらの管理人は顔ぶれだけで失禁するぜ。
24時間TVみたいに毎年恒例企画になったりして。

おたくとオタク:REVの日記

ブログでいうところのアルファブロガーとそれ以外、みたいなものだろうか。

女性の会話には正解があるらしい:空中キャンプ

例えば一緒に買い物へ行って「AとBとどちらが似合う?」と聞かれた時に、俺が「Aの方が似合う」と言っても本人はBを買うというようなすれ違い感を味わった事はある。
何だか感性を試されているような気持ちになってあまり好きじゃないな。

朝日新聞社のジャーナリスト宣言について考えた:アルカンタラの熱い夏

テロは感情的で、残酷で、ときに無力だ。

それでも私たちは信じている、信仰のチカラを。

テロリスト宣言。アルカイダ

うん。自然。

テレビを見るのは低所得者層話:ARTIFACT@ハテナ系

血液型占いみたいなもんで、「そういわれてみればそうかもしれない」的な話だって事だろうか。B型は自己中でさー、みたいな。

小娘が何か言ってます。:はあちゅう主義。

読んでて不思議な気持ちになる。余りにも若過ぎる思考の持ち主に思えるけれど、言ってる事はとても老けている。
でも何かを本気で頑張っている学生さんにはこういう考え方の人が多そうな気はする。うーん…。

恋人の仕事が何か嫌な人@カップル:Diary of Hopeless Sinner

ないものねだりだよね、結局。恋人が風俗業ってのはやっぱり何だか嫌だけど。

「妹に変な薬」まとめ:はいでぃんぐ!

これはただの「はいはいワロスワロス」な妹スレじゃないぜ。ちょっと時間のある奴は涙腺緩ませてみないか?

漫画・アニメ・映画・小説等、最強のプログラマ(ハッカー)キャラ:ニャー速。

具体的な強さを表す数字とかがないだけにハッカーの凄さは計りにくいな。
つかBPS以外に知名度あるじゃん。第2期!!第2期を観たいが為にDVDも買った俺の為に第2期!

ひろゆき氏とニワンゴ社長が語る「その後のニワンゴ」:ITmedia

携帯をあまり使わない俺には成功するとは思えない事業だったりするんだけど、記事を読む限りでは概ね上手くいっているらしい。
本当かなー。

男性よりも女性に高いバイセクシュアル傾向:ゲイジャパンニュース

カリフォルニア州立大学の研究で、同性に惹かれる女性は男性に比べ27倍であり、バイセクシュアル男性の割合に比べ、バイセクシュアル傾向を持つ女性の割合はかなり高いことが明らかになった。

これは恐ろしく夢が広がるニュースですね。

<海自機密データ>「極秘」暗号書類などネット上に流出:毎日

何で重要な資料が入ったPCでwinnyやるなってそれだけの事を守れない抜けた人がこうもいるんだろうか。そんなんでよく仕事が勤まるな。


関連:今度は検察庁がキンタマ感染!:大佐blog in ニュー速
検察もか…。

永田氏、議員辞職の意向漏らす:スポニチ

どう贔屓目に見ても議員辞職は避けられないよなぁ。その前にメールの入手経緯とかについて出来れば詳しく聞きたいもんだ。

ホロコースト否定の英歴史学者、オーストリアで禁固3年:朝日

常々思っている事だけど、この人種差別や歴史修正主義の違法化というのは全くもって愚かだよ。思想同士の対立を議論によって解決せず、国家の力でねじ伏せるというのは即ち思考停止以外のなにものでもないじゃない。研究しろよ。議論しろよ。