2月25日のニュース

TVアニメ 『ちょこッとSister』 公式サイトオープン(カトゆー家断絶)

最近雑破業氏の名前を良く見る気がする。っても「魔法使いのたまごたち」を買ったからといえばそれだけなんだが。

「エスパー魔美」DVD-BOX上・下巻発売決定

120話で上下巻。購入する予定の「ヤダモン」DVD-BOXが170話。
どう見ても定年退職しないと観きれません。
本当にありがとうございました。

バンダイ、『ゴレンジャー』など全戦隊シリーズが登場するカードゲーム発売:MYCOM PCWEB

めちゃめちゃ面白そうで参った。近所の小僧どもに対して昔の戦隊物知識とか吹かしたい。

池袋に期間限定で登場、「執事喫茶」:MYCOM PCWEB

やっぱり三次男装にはキツいものがあると思う。

2ch生まれの独身専用SNS「どくしい」

俺は登録する気ないけど面白そうだと思った。

はてなのUIが使いにくいとかいう人は、順応性が低いだけなんじゃないの?:ekken♂

順応できないからHTMLで書いて見出しだけ一括変換ですよ。まー、特に不便はない。

なぜ人を殺してはいけないのか:で、みちアキはどうするの?

でも興味がないわけではないので、例えば、拳銃で自殺しようとしてる人にばったり出くわして、「撃ってみる?」って言われて、発覚する恐れがなさそうなら、「貸して」って言うでしょうね。そのへんまでは想像できる。

その人物を撃った後に苛まれるであろう罪悪感をデメリットに計上したら引き金は引けないのだろうな。

少年犯罪には先進国中一番厳しい日本:女子リベ

誰かが「日本の子供は人を殺さなすぎる」と書いていたのを思い出した。

「ホテル・ルワンダ」を見て:気が付くってもしかして不幸なことかも

きっとみんな、こんなもんです。何かに感動したところでそれが糧になんてなりゃせんのですよ。誰も彼も、勿論俺も。

オタク嫌いのオタク :駄目腐女子の社会観察日記

オタクはオタクと接する事が多いわけで、必然的にマナーの悪いオタクを見る機会も多くなる。そういった事からオタクは「オタクの方が普通の人よりずっとマナーが悪い」と思いがちなんではないだろうか。
とは言ってみたものの、それを間違いだと一蹴できるかといえば実に難しい。
2chでヲタ叩きヲタが湧き続けるのにもそういった理由があるんだろうな。

『装甲騎兵ナガタ』次回予告集:黒い天使のブログ

ボトムズ次回予告の改変しやすさは異常。

■第26話 入院


永田町での旅が終わる。

振り返れば遠ざかる、地獄の議事堂。 議席よさらば。

薄れゆく意識の底に、仁王立つ武部と小泉。 耳に残る叫喚、耳に焼きつく罵倒。

次の旅が始まる。 旅と呼ぶには余りに厳しく、余りに哀しい。


みそぎに向かってのオデッセイ。


次回「辞職」。 ナガタは四国へ遍路に向かう。

余りの上手さに驚嘆するしかないな。つかまたお遍路さんか。丸坊主か。


関連:『装甲騎兵ボトムズ』次回予告
関連:ジョジョの奇妙な永田議員:ニャー速。


永田ブーム継続中。

夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ2:Diary of Hopeless Sinner

(´;ω;`)ブワッ
>>624は本当にブワッときた。会社だからグッとこらえたけど。
しがない喪男は唯一触れられる愛情である家族愛に弱いと思う今日このごろ。

外人に道訊かれた時って焦るよね:ニャー速。

俺も銀座の松屋から出た途端外人に話しかけられて銀座駅まで案内した事あるよ。身振り手振りがあれば嘘英語でも意外と通用するもんです。

現役アニメーターなんだけどなんか質問ある?:ニャー速。

結構リアルな話も多くて目指してる人は参考になるかも。
個人的には「ノエイン」が注目されてる辺りが興味深かった。あれもなかなか面白作画なアニメだよね。

民主一発逆転へ本物ある!?:読売

OK分かったからはよ出せ。

次世代ゲーム機「Xbox 360」、韓国で大ヒットの兆し :朝鮮日報

オンラインゲーの人気が日本より高い事も関係ありそう。

太田の男性刺殺 「一刻も早い逮捕を」 ペルー人指名手配、周辺住民は安堵も:毎日

女児殺害の件もあったし、国内におけるペルー人のイメージ悪化が心配。その為にも一刻も早く逮捕されると良いのだけど…。