Canvas2 第21話「クリスタルの白地図」

キングクリムゾンで告白の結果をすっ飛ばして日常へ。
浩樹の様子を見る限りでは霧の告白を断ったわけでもなさそうだけど、シーンがすっ飛ばされた事やなんかからすると受け入れたってわけでもなさそう。霧が「答えは今じゃなくて良い」とか言ったのかな。エリスに対して牽制するシーンでも「好きって言った」とまでしか言ってなかったしね。
と、ここまでは悪くなかったのになぁ。エリスがまた事故に遭っちゃうんだもんなぁ。物語を急展開させる為にはとりあえず事故、みたいな使い方であんまり好かん展開だ。ラムネの時はそれまで常軌を逸したゆるゆる恋物語だったところに、いきなり事故が起きるからパンチが効いてたわけで。
まぁ起きてしまったものは仕方がないか。ラスト3話でこの展開をどう締めるかに期待しましょうか。