3月14日のニュース

アニメ「妖怪人間ベム」がリメーク:日スポ

こっちもやめてくれと思ったけど、公式サイトを見たらキャラデザは意外に変わってなかった。

あの歌い手ならこの曲が最高だ! と思う組み合わせを挙げる企画:独り言以外の何か

参った。rinoCooRie)の「存在」とyozuca*の「たったひとつだけ」、更に真理絵の「Clover Heart's」辺りにみられる好みの被り方が物凄い。思わず悶えた。特に「Clover Heart's」は90年代アニメのOPみたいな雰囲気がたまらんのだ。
rinoは「流れ星☆」も確かに素晴らしいんだけど、「成恵の世界」でいえばちばさぇの「アイスクリイム」の方が好き。
栗林みな実に関しては「星空のワルツ」をおすすめしたいかな。あれは隠れた名曲。


本当はもっと語りたいけど1日分の更新がこれで終ってしまうからこの辺で。俺も時間のある時にリスト化しよう。

「BWS@HyperEdition」が更新終了

はてダの方に詳細が。なんというか、残念です。ほんと。

我慢の限界を超えた瞬間:ワラタ2ッキ

もうamazonで良いんじゃね。
俺はなんだかんだいって秋葉の空気が好きだから止められないけど、買い物するだけならネットで事足りる。

俺って実はモテるんじゃん?って思った瞬間:日刊良スレガイド

いやー、俺も学生の頃は随分モテたよ。修学旅行の班決めで俺と一緒の班になりたいっていう女子同士が揉めちゃって、挙句の果てには俺に「選んで!」とかって迫ってきた事もあってさ。
これ、嘘みたいだけど本当に作り話。

最強のスーパーロボットって何よ?:ニャー速。

スレと関係のない話なんだけど、もうそろそろロボットファン待望の「スーパーマイナーロボット大戦」をバンプレストは本気で作るべきじゃないんだろうか。
出演作品は
・「アストロガンガー」(いきなりロボかどうかも怪しいやつを投入)
・「サイコアーマー・ゴーバリアン
・「超人戦隊バラタック
・「空爆ロボ グロイザーX
・「魔神竜バリオン
・「UFO戦士ダイアポロン
・「機甲艦隊ダイラガーXV
・「超合体魔術ロボ ギンガイザー
とか。あー、いや、ダイラガーとダイアポロンはメジャー過ぎるか?ダイアポロンは俺の記憶が確かならシューティングか何かに登場してた気もするし(怪しい)、再編集とはいえⅡも製作されてるしな。
その基準を適応すると「ネオランガ」なんて絶対駄目だ。うむ、意外に難しい。「トライダーG7」も新ス−パーロボット大戦に出てたか…。

男は結婚しなくても楽勝か?:ニャー速。

楽勝というか、独身の良さを味わってしまったらそう易々とは結婚できないよな。

インドで、1台26万円の「夢のファミリーカー」:朝日

安っ。怖いくらい安っ。
2chの方ではこんな情報も。

7 :名刺は切らしておりまして :2006/03/14(火) 07:32:49 ID:1i3NE4Ah

たびたび話題になってるRs. 1 lakh car(10万ルピー車)のスレでつね。


>>3

町工場で組み立てるキットカー形式を採用するとか。

他には


□空冷式600cc3気筒エンジンをリアに搭載

□ポルテのようにスライドドアを採用する

□デザインの外注先はイタリアのI.DE.AかインドのDCデザイン

CVTを採用する(インドは燃費と価格で不利ゆえにAT車が売れないのだが)

□プラスチックを多用するかも

オート三輪やゴルフ場のカートのようなチャチな車にはならない

□そん代わり装備らしい装備はほとんどなし


という感じの車らしい。

あと、タタ・モーターズなので例によってアウトソースしまくり。

ちなみにミニトラックのAceは90%がアウトソースされてるとのこと。

事故の時とか大丈夫なんかなぁ。