3月15日のニュース

「バトルフィールド2 ユーロフォース」の発売日がいよいよ決定:4Gamer.net

やっと三等軍曹になったヌルゲーマーの俺も勿論買うともさ。
ダウンロード販売だと安く早く入手できて良いね。

『ICO』と『ワンダと巨像』:上田文人氏にインタビュー:Hotwired Japan

次回作にも「ICO」の「手を繋ぐ」みたいな琴線に触れるギミックを期待したい。

佐渡川準『無敵看板娘』がTVアニメ化決定:最後通牒・こぼれ話

品薄だった時に原作を1冊買ったきり読んでもいないから、この機会に予習しておいた方が良いかしら。

好きなモビルスーツはギャン! アキバ歴10年の喜屋武ちあきの熱い想いがここに!!:Akiba2GO!

――ガンダムはどの辺りまで知っています?

【喜屋武】ファーストから“SEED DESTINY”までです。途中で“F91”などが抜けていていますけどね。OVAの“0080 ポケットの中の戦争”とか“第08MS小隊”も好きなシリーズです。

F91」を観ずして…「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」を聴かずして何がガノタか!!俺は認めん!認めんぞ!!!

OTAKU UNITE(オタクよ、団結せよ)!:ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記

「オタク」で括ると同志のように聞こえるけど、その中には100や200じゃ足りないくらいのジャンル(派閥)があるわけで、オタクが団結するだなんて考えられないなぁ。

キーワード : 気持ち悪い:betatics

まず「ことのは事件」(切り込み隊長が松永氏の一件についてこう命名していたのでそれを使う)について、「頑張れ」メッセージばかりがブログスフィアで目立つ件。なんて言うか反応が教科書通りなんだよな。「オウム所属なんてコワーイ」と言う世の中でありがちと想定される意見に対して、「そんな風に人を見ちゃいけません」って言う小学校の道徳の時間の模範解答みたいな反応なんだよな、みんな。なんかそれこそ反射的に物事を捕らえてる感じ。そういう連中って実際に自分の家の隣に元オウム信者が引っ越してきて、昔オウム信者だったんです、って言われたら、「それは大変でしたね」とか言うけどその後は交流無し、あんまり係わり合いになっちゃだめだあの人とは、とか心の中で思ってそうな連中のような気がする。

松永氏の告白を肯定的に捉えているのは普段から松永氏のブログを読んでいた人たちなわけで、(不本意ながら)例えるなら「知りあいから過去にオウム信者だった事を告白された」状態が近いと思う。
実際そういう状況に直面した人の中には「私は今の貴方を知っているから気にしない」という人もきっと少なくないのでは。それが一目置いていた相手なら尚更。
そういう意味で多くのブロガーが示した反応は実に月並だと思う。


後半のランキングサイトがどうこうって記事は読んでないから分からないけど、アルファブロガーが総じて攻めより守りに優れてる印象はある。でなければきっと長生きできない業界なんじゃないかな。

ポーションたん:ヘルフレグランス(BRAINSTORM)

擬人化されると余りにも不味いポーションが不憫に見えてくるから不思議。

全米マンガコンテスト新人賞候補作に、「無限の住人」からの盗用疑惑:ULTIMO SPALPEEN

模倣はよろしい。
模倣をそうでないように偽って、堂々とコンテストに出品するのがいかん。

「かわいいは正義」という絶望:FULL MOON PRAYERREVの日記

これは納得できる。だからこそ女性の世界に入り込みたいわけじゃない俺は、はずむがすっかり少女になってしまった今の「かしまし」が面白くないわけか。
そこには「少女になりたい」と「男である自分を理解してくれる少女が欲しい」という異なる欲望があったわけか。

ツレと婚約とかしちゃったので、私用多忙につき更新できませんでした。:日記という名の情報ネタ

えええ−−−−!!おめでとうございます!!
でもどうか寿閉鎖だけは、寿閉鎖だけはー!!

やっぱり無視が一番?自己中上司の暴走白書30連発:Tech総研

あるある!と言いたいところだけど、俺の上司は誰より早く出社して誰より遅くまで残業して誰より仕事できるからなぁ。

彼氏彼女ができたらしてみたい事@純情恋愛:Diary of Hopeless Sinner

つかずはなれず微妙な距離を保って一緒に登校したい!
まぁこれに関しては二重の意味で絶対に叶わないけど…。
俺の分までみんなの妄想が実現しますように。

援助交際経験者だけど何か質問ある?:にゃあ速。

わざわざ風俗に来てまで嬢に説教する男性が世の中には沢山いるらしいけど、こういうスレを見てるとどうしようもなく説教したい人の多さが実感できるね。

お前らがもっとも凹む瞬間:日刊良スレガイド

2 名前:('A`):2006/02/23(木) 17:59:33 0

ロリアニメの最終回で数年後が描かれて大人に成長したとき

時期的になのはの事かーー!!

ローソンからFF12取りにこいって電話がwww:ニャー速。

俺んとこにもamazon先生から「送ったよ!」ってメール来たから積む場所を用意しとかなきゃ!
…('A`)

PS3 発売を11月初旬に延期 次世代DVD規格遅れで:毎日

ずるずる来年になるんじゃないかと踏んでるんだけど、実際のところどうなるだろう。
確かなのはSONYの威信が掛かってるから、どうあっても成功の目処が立つような形で出す事だろうって事か。

有害図書:少女コミックも指定へ 育成条例で府、対策強化:有害図書:毎日

当然といえば当然の流れだよな。その辺のエロ漫画と変わらないくらい猥褻な物も多いし。

渡部国対委員長 特産品「起き上がりこぼし」を配ったが…:毎日

ところが、高さ約3センチの起き上がりこぼしが、なぜか前原誠司代表の前では倒れたまま。

民主党の歴代党首には笑いの神が舞い降りる法則か。

弁護人不出廷、弁論開けず=直前に辞任「準備不足」−光市母子殺害・最高裁:時事

率直に言って被告は死刑にすべきだと思うけど、弁護人の「時間が必要」という言葉も理解できる。
死刑になるかもしれないという見通しがあればこそ、被告の命を一身に背負う事になる弁護人には十分な時間を与えるべきだし、このまま遅延行為が続くようならばまだしも、今の段階で(被告を死刑にしたい側である)検察の反応に乗っかるのはどうかな。
そんなわけで、俺は批判するにしてもこの弁護士の行動をもう少し見てからにするよ。

竹島問題など波及、出版界に「嫌韓」現象 :山陰中央新報

隣国に対する賛美しかない国なんてあるわけがないんだから、マスコミが賛美し続ける限り嫌韓の需要が高まるのは当然ではあるよね。
ましてや相手は過激な言動を持って自国を批判している国なわけで。

韓国に黄色い雪が降る:ロイター

それロシアにも降ってたけど神様のうんこじゃないかな。