タクティカルロア 第11話「花」

戦死者が出ただけで乗組員の気持ちが駄目になる戦艦はどうかと思うけど、感情が揺れ動く描写に関しては丁寧で良かった。
それが恋愛描写になると一気にヘタレるのが不思議だよな。七波が自分のミスを漂介のせいにするところなんてありゃどういう精神状態なんだ。しかも何故かその流れで漂介が告白して、それを翼が見てるって。
そもそもこれって三角関係である必要あるんだろうか。七海に関していえば部下の想い人に対して一歩引こうなんてつもりはさらさらないみたいだし、翼はその辺を少し意識してるけど、漂介にしてみればはなから眼中にないわけだから…。修羅場のない三角関係なんて!(あと2話に期待か?)