ストロベリー・パニック 第1話「櫻の丘」

スーパー百合タイムの第3作。なにせ公式に出てるキャッチフレーズが「正統派学園百合ドラマ」だからね。「学園百合ドラマ」に正統派もなにも!と思いながら観てたけど、確かに正統派というか、「これは素晴らしい!まるで百合の精神が形となったようだ!」とか言わずにはおられないベタな百合アニメだったよ。あれだ、要するにリリアン女学園が3つあるマリみてだよね。
キャラデザは可愛らしいし、声優も狙いに狙った配役になってるから、後はキャラさえ上手く動かしてくれれば脚本はどうでもそれなりに面白くなるかな。
しかしEDが中原麻衣清水愛のPVってのはどうよ。常々思ってたんだけどさ、中の人をアニメの枠内で中から出すって邪道もいいとこだと思うよ。