xxxHOLiC 第1話「ヒツゼン」

異様な頭身とひょろ長すぎる手足首が前評判以上でビックリさせられたよ。体重10kgぐらいしかなさそうだよな…。
話の方はまだ導入って事でちょっぴり退屈に感じられたけど、次回からはもう少し盛り上がるんだろうか。それとも作画も演出も落ち着いた雰囲気だったから、次回からも割と今回みたいに淡々と進むのかな…。
それはさておき不幸自慢の自称霊感少女だけど、ああいう子ってネット上の日記サイトとかを巡回しているとそこかしこに生息しているよね。リストカットがどうだとか、不治の病に掛かってるだとか、家族が憎いだとか。やっぱりあれも不幸を告白したいんじゃなくて、「私ったら悲劇のヒロイン!」な感じなのかなぁ。