4月8日のニュース

影時間でシャドウと戦う少年たち『ペルソナ3』7月発売:Gpara.com

面白そうではあるし俺は買うけど、これも女神転生シリーズと銘打たれるのはどうも、な。

ファーストついにDVD化――「機動戦士ガンダムDVD-BOX」発売決定:ITmedia

色んな事情でDVD化は不可能だなんて噂も聞いてたけど、結局は出し渋ってただけか。買うさ。買うともさ。

菊池志穂嬢が7月に出産予定である事を報告

俺のみはりんがとうとう1児の母になられるというのか!!!!ぐおおおっ!!
いや…落ち着け俺。こんな事はとうの昔に受け入れていた筈。今は「フィフネルの宇宙服」を聴きつつ心からお祝いするのがファンの有り方ってもんだろう…。おめでとう菊池志穂嬢。おめでとうみはりん!


関連:my-pace.net
公式でもさらっと。

俺のオタク時代(写真あり):たけくまメモ

「これは酷い」と自然と呟いてはみたものの、俺も人の事を言えたもんじゃないからな…。

跡部坊主事件の腐女子の反応となぜテニスの王子様が流行るのか:萌えプレカトゆー家断絶

ああ女性は知らんのかな。エロゲの世界でもその昔たま(中略)という騒動があってだね…。
まぁこの話は長くなるしそれはそれとして

ジャンプが腐女子向きになっても、大半の腐女子は喜びません。

っていう主張だけど、これは

「最近のジャンプは腐女子向きになった。」

という批判に対してはあまり意味のない話でしょう。むしろ腐女子向きになっている(とこの方は認めてる)にも関わらず腐女子は喜ばないだなんて、ジャンプにとっても既存の読者にとっても最低の結果なわけで。
全くどうすれば良いもんかね。

あなたがダイエットを始めたきっかけは? @美容:Diary of Hopeless Sinner

そういやダイエットとあんまり関係ないんだけど、女の人のなかには腹筋が10回できないような人がいたりするって聞いた事あるんだけど、それって本当の話なのかな。俄かには信じ難い話だけど、もし本当だとしたらダイエットは別としてちょっと筋トレした方が良いよな。

おまいらの一番最初に惚れた2次元キャラってなによ?:ニャー速。

俺を同人界に引き込んだのはディードリットだけど、1番最初に惚れたキャラとなると漫画「三つ目がとおる」の和登さんじゃかろうか。
未だにボーイッシュキャラに狂おしい程の愛を感じる辺りきっとこれはトラウマなんだろうな。
なんて書いてみたけどスレの方はみんなアニメの、それも最近の話ばかりしてるのね。最近は2ch全体にいえる事だけど、こういう話題のスレだとどうにも越えられないジェネレーションギャップを感じるんだよな…。

石原知事“持論”…英語より国語教育ちゃんとやれ!:ZAKZAK

おじいちゃんとは意見が食い違う事の方が多いけど、今回に関しては俺も賛同寄りだな。
大体にして中学高校と6年間英語を習っても殆どの子供が喋れない現状を鑑みるに、もう少し効果的な英語教育について考えるのが先なんじゃないのかなぁ。コミュニケーション用の英語とビジネスや研究なんかに使うレベルの英語ではまた違ってくるだろうし、とにかく英語教育を始めるにはまだ考えなきゃいけない事が多いと思うんだ。

ゲーム脳:高次脳機能障害3年半 早期教育検証を:毎日

ゲーム脳を軽く批判するような内容。そもそもマスコミに理性があれば当然もっと前面に出てくるべき内容だし、ついこの間まで「脳内汚染」について提灯記事を書いてた毎日だし、「今更何を」って感じではある。

警察庁が子どもを守る研究会、ネットなどの弊害探る :日経

探るだの検討するだの調査するだのは幾らでもやったら良いが、確固たる公正な結論なきままに規制を推進するような事があれば、その瞬間から日本中で数万の活動家が誕生するだろうよ。

韓国・盧武鉉政権 「対日強硬」エスカレート:産経

なにせ事が領土問題だから韓国側も必死なんだろうけどね。