4月10日のニュース

「レボと同時に20タイトル、1/3は任天堂タイトル、かも」―George Harrison氏:Nintendo iNSIDE

まぁXbox360の惨憺たる結果を見れば誰でもこういう方針を取らざるをえないよね。

ある友人の問題発言:TRiCK FiSH blog.

俺が見るとはてなのブログはアニオタばっかりなんだ。はてなってキモい!

これからのオシャレは先っぽにバンソーコーです!・・・たぶん。:マンガがあればいーのだ。

乳首用の絆創膏を作ったら売れるだろうか。そんで生理用品のコーナーとかにさりげなく置くの。

お宝ワッショイ:渡邊恵太のWebページ

出来心で「萌え」って入れてみたら会社で見てるのにエロ本がいっぱい噴出してきて「あわわわわっ」ってなった。

Cosplay.com - Lineage II Dark Elf Gatekeeper(自動ニュース作成F)

エルフはいたんだ。エルフは本当にいたんだー!!!!
でも残念な事に俺の好きなエルフじゃないみたい…。もっとこう幼顔なエルフがいるとなればエルフの里を求めて旅に出る事もやぶさかではないというのに。

女性オタク向けの情報を扱っているニュースサイトでお勧めのものを教えて下さい。:人力検索はてなteiou

需要はあるのに供給は少ない。それは即ち参入すれば即ビッグなサイトになれる可能性があるという事に他ならない!
どうしよう乙女ゲーニュースとかやるべきかしら。

月刊誌「LaLa」W応募者全員サービス企画で「ホスト部アニメDVD」が貰えるらしいが‥:ウォッチ!声優板

よーし買おう。「桜蘭高校ホスト部」第1話は俺が繰り返し観て萌え転がるほどの素晴らしい出来であるからして、特に真綾ファンは必ず観ておく事をおすすめする。
ラストで主人公が見せる笑みがもう鼻血出るくらい可愛い。もう勃起するとかそういう事じゃないの。心が温まるのマジで。

あなたにとって毎日の楽しみって何ですか? :【2ch】ニュー速クオリティ

やっぱり飲みながら録画したアニメを観る事かなぁ。後はブログの更新とか。

ちょい悪オタク :【2ch】ニュー速クオリティ

革ジャンとか着て指貫グローブはめてるようなオタクの名称がこれで決まった気がした。

オタクになった切っ掛け何よ?:ニャー速。

改めて切っ掛けを考えると難しいな。物心ついた時からとうにオタクだった気はするけど、強いていえばマガジンで読んだ「三つ目がとおる」のせいだろうか。
何度も書いてる事だけど、同人に足を突っ込んだきっかけはロードスのディードリットだから、厳密にはその辺がターニングポイントだったのかも。

異常に潔癖症の奴と飲み会をした :ニャー速。

この人は自分の体内に100兆の細菌が住んでいる事や、顔にダニが生息しているだなんて事を知ったら発狂してしまいそうだ。

22歳引きこもり漫画家志望だけど質問ある?:ニャー速。

投稿で1次審査に何度も落ちて、持ち込みでも預かりにならないようなら、半分以上は諦めた方が良いと思うよ。
勿論人生の浪費を覚悟していつまでも頑張り続ければ、それだけ日の目を見る可能性は上がるだろうけど…。

痴漢で逮捕・不起訴、男性の損害賠償請求を棄却:読売

松丸伸一郎裁判長は「女性の供述は具体的で、痴漢行為があったと認められる」として、沖田さんの請求を棄却した。

具体的な供述さえあらかじめ考えておけば、嫌いな男の人生をノーリスクで台無しにできるなんて素敵!


関連:女子大生が腹いせでウソは言うまい…「痴漢行為」認定 :ZAKZAK

裁判で男性は「三鷹駅付近で女子大生に携帯電話で話すのをやめるよう注意した。国立駅で下車したところ、この女子大生が腹いせに警察官に『痴漢です』と虚偽申告した」と訴えていたが、判決は「携帯電話の使用を注意されるようなことで虚構の痴漢被害を申告するとは、通常想定できない」として退けた。

裁判所において通常想定できない事態は発生していない事になるだなんて初めて知ったよ。無動機殺人なんて即無罪だね。

団塊世代 退職金、だれのもの? 男性の7割「自分と妻」/女性の半数以上「自分」:毎日

団塊の世代の会社員の男女に「受け取る退職金はだれのもの」か尋ねたところ、男性の7割が「自分と妻のもの」と答えたのに対し、女性の半数以上が、「自分のもの」と考えていることが、NPO法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会のアンケートで分かった。

「定年後一緒に暮らす相手」についての質問では、男性は91・2%が「妻」と答えたが、女性は61・4%にとどまった。「特に暮らしたい人はいない」との回答は女性が13・3%だったのに対し、男性は3・4%だった。

随分前に1度取り上げたアンケート結果だけど何度見ても悲惨。
まぁ人間と人間はどう足掻いても他人だから仕方ないさな。世の多くの男性はその辺りに夢を見すぎる。誰かに自分をすっかり理解して貰えるなんて事あり得ないし、ましてや多少理解されたところでそうそう愛されるような内面である筈もない。
人間、突き詰めれば1人である事だけは、絶対に覚えていなくちゃ駄目なんだぜ。

東方神起“飲酒運転”で日本進出1年目の危機 :朝鮮日報

ジェジュンは、昨年9月にもダンスの練習中に足首を負傷して韓国でのファーストコンサートに参加することができなかったほか、今回の件でコンサート前に不運に見舞われるというジンクスが生まれた。

飲酒運転で捕まるのが「不運」とは恐れ入るよ。