ガラスの艦隊 第2話「疾風の如く…」

今回面白くなかったら切ろうと思ってたけど、あまりのオサレっぷりに観続けるしかないようだぜ。
主人公(?)が王族の血を引いた美形海賊で趣味がハーモニカを吹く事っていう超オサレな設定も面白すぎるけど、「俺はポケットに好きなものしか入れない主義でね」や「風がないてるぜ…」、「俺の名は疾風(かぜ)のクレオだ!」なんかに代表される台詞回しがオサレ過ぎる!!既に助けてもらったミシェルが自分たちを連れて行くようクレオにせがんで、拒否された途端に剣を投げつけて「なら今ここで私を殺せー!」とか言い出す展開も意味が分からない!!勿論、今回から出て来たクレオの船の乗組員や、敵の連中も意味が分からない人ばかり!ギャー!
そんなこんなで今回は本当に笑った。次回もこの調子で飛ばしてくれると良いけどなぁ。