錬金3級 まじかる?ぽか〜ん 第2話「月の呪文は血の系譜/まやかしの呪文はTVショッピング」

Aパートはお色気ギャグで、Bパートはほのぼの日常っていう構成はデフォルトなんだろうか。何にしてもやっぱりBパートの方が俺は好きだな。A/Bの2部構成でどちらか一方が良く出来てるというと「シスター・プリンセス Re Pure」を思い出すね。
それとキャラ毎に変わるEDは色んな楽しみがあってなかなか良いと思う。前回の斎藤桃子嬢でも笑ったけど、今回の生天目仁美嬢はまた輪をかけて酷い。勿論良い意味で!


あー、そうだそうだ。これはホントどうでも良い事なんだけど、バキラって頭に犬耳ついてるのに、ちゃんと人間の耳もついてるのね。あの辺はケモナーの間でも様々な解釈があって、人間の耳は髪で隠してしまうのが安牌といわれているだけに珍しいよね。一体どういう設定なんだろう。どっちも聞こえるんだろうか。どういう骨格なんだろうか。