獣王星 第1話「運命」

ボンズの良い仕事を見たって感じ。特にラストの人食い植物のシーンが、資金的にもリソース的にも余裕がある事を伺わせる密度の高い作画で大満足。キャラクタの作画もかなり凝ってて、美形でありながら懐かしい雰囲気というか、何だろうなぁあの印象は…。逢坂浩司氏のデザインだから鼻立ちが独特なのもあるかもしれない。
高山みなみの2役も面白くはあったのだけど、ラーイの方の演技がどうにも癇に障るというか、俺は幼い役をやる時の高山みなみがあんまり好きじゃないんでその辺だけちょっと気になった。


しかし主演声優に堂本光一、音楽担当に溝口肇菅野よう子の旦那さんで「世界の車窓から」のテーマとかやってる人、て書かなくてもアニオタは知ってるか)ってのはえらく豪華だよなぁ。「ハチミツとクローバー」や「パラダイスキス」と比べてノイタミナ作品としては方向性が違うから(それを言ったら「怪」なんて完全にアレだったけど)、敬遠する人を惹き付ける為とかっていう狙いがあるんだろうか。
でもLaLa作家の樹なつみ作品を丁寧にアニメ化して、主演声優に堂本光一っていうやり方はかなり正解に近いと思う。