LEMON ANGEL PROJECT 第13話「Never give up」

最終回だけ見逃してたけど東京MXTVのお陰でなんとか観る事が出来た。ありがとうMXTV


最終回という事でLAP1stと2ndの直接対決。氷室はプログラムにしか出来ない音楽を表現させるのが目的だった筈なのに、1stの歌が始まった途端ライブ会場の上をビュンビュン飛び回ってて吹いた。そういう事じゃないと思うんだが。
それに比べて停電にも負けず歌だけで観客と一体になった2ndの描写は納得できる。どうやってもアカペラで感動させられる程の歌唱力じゃないのが残念だけど、それでも歌で勝負しようとする姿勢は良い。
てなわけで最終回としては非常に綺麗な着地だったと思う。思うけど、最後の最後で香港映画ばりにアフレコ風景を流すのはどうなんだろうか…。


総評としては、全体的にこれでもかとばかり不安要素だらけで、全体を通して緩かった作画、序盤が特に酷かった脚本・演出、徐々に上達したものの最終回に至っても決して上手くはない主演声優と、なかなか特筆すべき点の見つからない作品だった。
こういう言い方もおかしいけど、今季のアニメの中でどうして最後まで観たのか良く分からない1本ではある。糞つまらなかったかといえばそんな事もなかったような。でも面白くなかったのは間違いないし…。
難しいね。そういう作品もあるって事さな。