Fate/stay night 第15話「十二の試練」

原作ではそれはもうエロスな魔力注入のくだりは、魔力回路の移植に変わってた。とするとラストの行為もないのだろうな。あれは悲壮でとても良いイベントだから是非やって欲しいのだけど…。
あとこれは前回も思った事だけど、バーサーカーの絶望的な強さを強調するようなテキストがないからか、バーサーカーと対峙した時の勝ち目のなさみたいなものがイマイチ伝わってこないんだよね。原作の方では省かれたバーサーカーとアーチャーの戦いが描写されてて、尚且つアーチャーがかなりバーサーカーを追い詰めていたって事も影響してるんだろうけど。
まぁその辺は次回かね。あぁそうだ。書き忘れるところだったけど、新OPがかなり格好良かったよ。