4月15日のニュース

『つよきす』店舗特典の詳細がついに公開!オリジナル特典が目白押し:電撃オンライン

テレカとかいらんから設定資料集とか付けてくれんだろうか。

「Electro Magnetic Wave」で「不思議の国のアリス」告知絵(カトゆー家断絶)

アリスといえば金子国義氏のイメージが強いから、この画風に対する違和感も凄いものがある

尾崎豊が残した言葉teiou

生きていたらブロガーになっていたかもしれないな。

最高だぜ!南武線:ワラタ2ッキ

あら素敵。緻密に丁寧に行われる仕事の中にも一片の遊び心は欲しいよね。

青森空手家 認定書を授与 シンガポールの一行に:毎日

めでたしめでたし。と思いきや

来日したシンガポール人13人のうち2人は既に帰国したが、妻や長男ら11人は今も弘前市で空手家探しを続けている。

まだ探すのかよ!!

DV被害の3割「夫から」 悩める女性浮き彫り:産経

ん…。変な記事タイトル。これアンケートに答えた人の3割が夫からのDV経験があるっていう話だよね。このタイトルだとDVの3割が夫からのものであるみたいじゃん。しかもそれが産経の記事となるとついつい穿った考えを持ってしまうな。

「犯罪証明ない」痴漢に問われた男性に無罪…東京高裁:読売

判決言い渡し後、白木裁判長は、男性が混雑していない車内で女性のそばで向かい合っていたことから、「電車の中では女性と離れて立つのが、マナーです」と説諭した。

自衛策として助言するのは構わんだろうが、裁判官という立場を利用して勝手なマナーを作るのはやめて欲しいものだ。

ギャンブル性が高すぎて客が半減したパチンコ30兆円の行方:asahi.com

むしろパチンコ屋自体どんどん減れば良いのに。

菅直人氏 石原都知事は「ヒトラーのよう」 講演で批判:毎日

ヒトラーがどうとか言う程度の語彙しか持ち合わせていないから薄いって言われちゃうんだよ。そもそも大して実績のない自分の息子を政治家にしようとするところなんかそっくりじゃないか。

印の常任理事国入り支持も 中国、日本との決別が条件:共同

中国の計略「離間の計」が発動。さてインドはどう出るか…。

めぐみさんの夫拉致した元工作員の証言:朝鮮日報

金さんは「30年も経った過去のことをなぜしきりに暴こうとするのか。私の記憶もすでに薄らいできている。どうか私をそっとしといてほしい」と話した。

笑った。やっぱり謝罪と賠償を孫の代のその先まで永遠に続けるしかないんじゃないかな。

独島に向かってまた一歩近づいた日本:朝鮮日報

測量を許すわけにはいかないし、かといって争えば紛争地域。韓国にしてみれば頭の痛い問題だろうな。まぁ韓国側の議会でも領土紛争地域化する動きもあるみたいだから、国際司法裁判所で決着をつける事になるのかね。