4月18日のニュース

【かみちゅ!】 ゆりえ様抱き枕 (羽音たらく先生描き下ろし)(独り言以外の何か)

待て待て。中学生の癖に何だこの溢れんばかりのエロスは。

新番組調査@2chアニメ板 2006/2q:エネルギー吸収と発散

失礼ながら3位にデジモンセイバーズが入ってる意味が分からん。荒らしか、或いはキャラ談義がよっぽど盛り上がってるのか…。(真っ当に超面白いのかもしれんけど)
全体的にもキャラ談義の盛り上がりそうな作品が上位につけてるね。


関連:新番組調査@はてな 2006/2q:エネルギー吸収と発散

元NHK職員が2ちゃんねるにスレを立て内部告発:裏2ちゃんねる

創作にしては手が込みすぎているね。となると是非とも騒ぎを大きくするのに貢献したいところ。

このダイアリーはバトン企画お断りしてるけど:昨日の風はどんなのだっけ?

良識というのはムードとか流れに簡単に負けてしまうものなんでしょうか?

良識なんて具体的な力を持たない概念に頼ったって無駄な事よ。世の中「それが出来るのなら誰かがやる」というだけの事であって、それをやって欲しくなければそれなりのシステムを作るしかない。
それがなされていないのならばいかに下品なバトンであろうとも参加する自由があるし、参加しない自由もある。そしてそのいずれもが強制はできない。つまるところ、そういう事さな。

謎の会社paperboy&co.の正体がついに明らかに?:まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

・会社には社会不適合な人が多い。仕事中は静かなんだけど、実はどろどろ考えてる。いっしょに飲みに行くとどろどろしたものが出てくる。

・自分といっこうに目を合わせようとしない人を採用してる。

・社内ではmixiがはやってて、オフィスが一面オレンジ色になってる。

・技術者にはてなファンが多くて、「はてな入りたい!」とかいってる。殴ってやろうかと思った。

・以前、社員全員に資料見ないで鉄腕アトムを描かせたらひどいものが多かった。

社内SNSがあり、いろいろオープンに書いているが、自分の性癖とかは書かない方がいいと思う。

2chで自社サービスについての書き込みを見ては落ち込み、見ては落ち込みしてた。実は自作自演してた。

・今度からはちゃんと目を合わせる人を採用していく予定。

何このネタ会社。paperboy & co.入りたい!


関連:チカッパ!レンタルサーバー
paperboy & co.が手がける新レンタルサーバーサービス。735円で1Gまで利用可。
5月2日まで無料お試し期間だそうなんで、気になる人は試してみるのも良いかも。

日記のエクスポート形式にMovableType形式を追加しました:はてなダイアリー日記

はてなは始発ってより終着っぽいんでそういう利用者は少ない気がしなくもないけど、これではてなからMTへのデータ移動が簡単に。

インターネット全転送量の3分の1はBitTorrent:GIGAZINE

プロバイダの本音としては、携帯電話のパケット代金のごとく、利用した転送量に応じて課金するというプランが望ましいらしい。水道や電気、ガスと同じく、使った分だけ払ってください、ということ。そうすればきっと接続しっぱなしで転送し続けるヘビーユーザーはいなくなり、たとえBitTorrentのような帯域食いのソフトを使っていても必要以上の転送は行わないでしょ、ということ。

金を持つ者がデータも持つ時代か。

ブログ開設から3カ月後も更新している人が55%、Technoratiがデータ公表:Impress IT

最初の3ヶ月で半数が脱落か。1年2年と続いたら脱落率はどうなるのだろう。かれこれ俺もあと4ヶ月で丸2年になるのだけど、ブログの更新が生活に組み込まれすぎて、更新しない生活なんて考えられなくなりつつあるよ。

女子中高生の支持集め月間15億PV 無料Web「フォレストページ」:ITmedia News

俺もポエムを書いたりして女子中高生とよろしくやりたい!


関連:フォレストページ

自販機を設置したい!:青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ

自販機を設置して儲けようって発想もなかったけど、それ以前に儲けるのはなかなか難しいらしい。
あー、ゴロゴロしてるだけでグングン儲からねえかなあ。

5月25日に地球爆発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! :THE NEO_SOKU (つ・ 3 ・)つ

リアル「終末の過ごし方」キタコレ!!
でも大丈夫。みんなDJ.WALKの事を思い出して残った時間をCOOLに過ごそうぜ。終末までオマエと一緒!

さて、これからオレたちは、今までヒトが築いてきた全てをうしなうコトになる。

オレもお前も含めてな。永遠に。

恐らくは苦しいんだろう。オレも怖い。

でもどんな時にも希望はある。…まだある。

それが幸か不幸かはわからないが、誰かが生き残る可能性はあるハズだ。ゼロじゃないハズだ。

なら、何かを残そうとする事は無駄じゃないはず。

オレは自分が残せるものはもう残した。

万が一生き残った人間が、苦しい中でこの番組中に聞いた歌を口ずさみ、たまにオレのト
ークを懐かしんでくれればそれは成功だ。

このラジオを聞いている全てのみんなにGod breath U!

神の臭い息がオマエらと共にありますように!!

万一、万一生きていたらまた会おう!!

生きていれば必ず、オレはこの席に座ってみんなにまた話しかける。


…実はそろそろ送信限界。ま、なんとかなるか。

明日は日曜日。放送は一日休みとさせてもらうぜ。

じゃ、来週のアタマ、この時間まで――

 C U…Next Week!!

 

イケメンほどコンドームをつけないって!?:livedoor ニュース

「ブサイクな男だったら、『なんでつけないの!!』って絶対注意する。でも、芸能人みたいなイケメンだったら、注意できないかも・・・なんか嫌われそうだし・・・」(22歳・女性)

笑った。まぁでも当たり前っちゃそうだよな。遺伝子の問題で考えたって不細工の子供なんて生みたい筈がないもの。

性犯罪前歴者2人射殺 法律で住所など公開 米メーン州:朝日

んー、でも近隣住民からしてみれば、究極的にはこういう結末を望んでるわけでしょ。犯罪者の個人情報を公開するってのは危害を加えてくれとか、村八分にしてくれってのと何が違うんだろう。

子どもから大人まで、中共政権の人命軽視政策の犠牲者:大紀元時報

広東省佛山のレストランで人間の乳児や胎児をダシに使ったスープが販売されていたことが明るみに出た。ダシに使われているのはほとんどが女児であることから、これは「一人っ子政策」の弊害であると考えられている。

衝撃的なニュースだけどソースが大紀元だから鵜呑みにはしないように。