NANA 第3話「奈々と章司、恋の行方」

引き続き奈々の過去話。掘り下げれば掘り下げるほど魅力が失われていくヒロインってのも引っ掛かるけど、それ以上にリアリティを重視している話作りの中に、みんな携帯を忘れていって擦れ違うとか、偶然別れた不倫相手と再会するとかっていう凄くドリームな展開がある事に違和感を覚えた。
まぁ少女漫画ってのは方向性こそ違えど妄想で構成されてるという点では萌え漫画と同じなわけで、あんまり細かい事を気にしたって仕方ないんだけどねー。今回に関しては失敗だと思っていた過去の恋愛を前向きに吹っ切るっていう重要な成長も遂げたわけだし!…にしたってEDに入るところのモノローグはやっぱり引いたけど。こればっかりは好みの問題なんだろうなぁ。