4月28日のニュース

「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss」2006年8月3日(木)発売決定!

勿論購入なのだよ。今回はクールめがねがいなくて残念だけど、めがね自体は一応いるみたいだしな。

みんなのブログを乗せて走る電車 「ブロ電」

自分のアバターを電車に乗せて吹き出しでブログ記事を喋らせたりできるサービス。実用性はさっぱりだけど動作はかなり軽快で見た目も可愛い。


関連:登録したRSSが電車に乗る、Web型のRSSリーダー「ブロ電」 :Impress BB

何でもかんでも写真に撮りたがる無神経な人:ねこになりたい。

確かに食事の場において無粋なのは間違いないけど、「毎日の食事が写し出された写真」という作品の価値を俺は認めるし、この程度の不快感は割と色んな場面で存在しているものだから、目くじら立てるほどの事ではないんじゃないかな。そもそも食事の場でそういった些事に苛々する事が損失じゃない。だったら「どんなブログに使うんだろう」「毎日撮っているのかな」なんて色々と考えて楽しんだ方が素敵。
まぁ基本的には気持ちというか、沸点の問題だからね。不愉快に思ったら店員に注意させるなりして止めさせる自由もあるだろうし、ある程度の節度を保てば料理をどう楽しもうと個人の勝手なわけで、その辺りが上手く折り合えば最高なんだけどこれがなかなか。

オタクが「○○萌え」だの「○○たん」みたいな言葉を使う時って:投げすてろ人生

オタクが「○○萌え」だの「○○たん」みたいな言葉を使う時って、半分くらいは自嘲というかネタで言ってるんですよ。「今どきそーゆーベタな言い回しを使ってるキモオタ」を戯画的に演じている。

ここまでは同意。オタクはほんの少し前まで本気で「○○たん萌え!!」とかって言ってたわけだけど、今は一連のブームの影響もあって自嘲的な部分がかなりあると思う。
ただ

オタクは空気が読めない、などと言うのもやはり大きな間違いで、誰よりも場の状況に敏感だからこそ、非オタから屈辱的な攻撃を浴びせられるよりも速くオタクという役割の内に逃げ込み、空気が読めないという演技で意志疎通を遮断する

これは過大評価しすぎかな。そりゃ「オタクは特別空気が読めない」なんて言い分には同意しかねるけど、かといって「オタクは誰よりも場の状況に敏感」とまで言われるとねえ。

ホリエモン保釈で各局の反応:ワラタ2ッキ

確認してないけど実にテレ東らしいから多分本当なんだろうな。

ジュウシマツ住職vsザリガニ:ワラタ2ッキAA

だから住職ネタは汚いってwwwwwwww

学校で交通安全の標語考えろって言われたんだが:VIPOIR

104 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/04/26(水) 17:09:06.05 id:PjZCm43ZO

飛び出すな

お前の内蔵

飛び出すぞ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=107

女の子からされた嬉しい事を語るスレ@おたく:Diary of Hopeless Sinner

夏コミで隣のサークルの女の子に「この前の○○本読みました!今日は宜しくお願いしますね!」って言われた事。イベント中ずっとこっちから話しかけるべきかどうか迷ってたけど、結局話しかけなかった俺をぶん殴ってやりたい。
いや、話しかけたからって苦笑いされるだけだったかもしれないし、もしそうなったら「あの時したり顔で話しかけた俺をぶん殴ってやりたい」って書いてたんだろうけども。

新ジャンル「他人」:イミフwwwうはwwwwおkwwww

様々なフラグが巷にあふれる空想世界をアイロニカルな視点からネタにした実に深いジャンルのような気がしなくもない。

ウィニー通信規制続々 ニフティもきょうから関東で実施:FujiSankei Business i.

ny使わないから規制自体は別に構わないけど、「使い放題」とかって宣伝文句は事実上嘘だったわけだから、回線利用料の値下げくらいはやって欲しいもんだねぇ。

氷に活ロブスター載せる展示は虐待、伊で飲食店に罰金処分:ロイター

結局は殺して食らう癖にその為に負わなければならない罪を少しでも軽くしようとする様が滑稽だってのもあるけど、それ以前に食用として準備した動物に愛玩用と同じ法を適用するのは間違ってるよなぁ。

“元キャバ嬢”にこだわる、そんな世の中を変え「負け組0」の社会を作る…太田和美衆院議員単独インタビュー:スポーツ報知

本当に職業蔑視が良くないと思うのなら口を開かないだなんて言わないで、何度でもキャバ嬢時代の事について話せば良いじゃない。そしてその度に「職業に貴賎はない」って言えば良い。職業には貴賎がないと考える人たちはそれを聞く度にその通りだと肯定するだろうし、それ以外のどんな人たちに支持されたいの。

韓国独自のロボ犬Genibo:Engadget Japanese

うわー、とってもウリジナリティ溢れるロボットだね。