獣王星 第3話「仲間」

トールの主人公補正が近年稀に見るレベル。マシンガンの弾には当然かすりもしない上に腕利きの女戦士を学校仕込みの格闘術で破り、果ては巨大な敵を(これまた学校仕込みの機械体操で)1人で倒すという恐ろしいまでの戦闘力。ラーイが死んだ事について葛藤しているようなシーンもあったにはあったけど、割合あっさりとしてるというか、ありがちな鬱々とした展開が全くない辺り精神力においても相当のタフネス。お前は超人か!!
とまぁなんとなし遺伝子をどうこうで普通の人間とは違う、みたいな設定はありそうだなもし。


いやーしかしこのアニメくらい戦闘シーンがぐりんぐりん動いてると心から幸せな気持ちになるなぁ。願わくば全てのアニメがこうあれば良いのだけど…。