西の善き魔女 Astraea Testament 第5話「暗躍する花々」

いつの間にかフィリエルとラヴェンナの勝負がルーンを賭けた決闘になってて笑った。色魔シスターに貞操を脅かされるシーンでの変な演出といい、ラストで白馬の王子様に連れ去られる展開といい、このアニメの萌えキャラは間違いなしにルーンだよな。つかこのアニメおかしいって絶対。決闘でラヴェンナが着てるコスチュームとか、飛び降りようとした能登をどういう魔法を使ったのか救い出すルーンとか、なぜか塔の上に薔薇を片手に現れて全部なかった事にするアデイルとか、Bパートに入ってからはおかしいところだらけで笑えてしょうがなかったよ。これは「ガラスの艦隊」に通じる面白さだよな。