ガラスの艦隊 第7話「叱咤のごとく…」

やっぱりミシェルは女である事を隠してる設定だったのか…。いや、そりゃそうだよな。でも明らかに女なのに誰もその事に触れないから、散々「女に見えるけど男」とかそんな深読みまでしてしまったじゃないか。
しかしそう考えるとこのアニメの人間関係は非常に倒錯的だな。まずヴェッティはショタ系かと思いきやガチの男色家。少なくとも本物のミシェルに「素敵だよミシェル君」とか言ってみたり、ミシェルの艦が落ちる時に顔を歪めてみせる辺り、ミシェルが手に入った暁には今ショタにしてるように間違いなくベッドインくらいはしていたはず。そしてそのヴェッティは今のミシェルを本物のミシェル(兄)だと思い込んで狙っていて、でも当のミシェルも兄を1人の男として愛していたと(しかもその兄を前回見殺しにもしてる)。何これ。自分の背中にも兄と同じ傷をつけさせたりしてるミシェルもかなり倒錯してるし、主要キャストが変態だらで頭がおかしくなりそうです!!「会えない間、ずっと私の事を想い続けるんだよ…」じゃねえええ!!!!


ふぅ、どうやら俺はもうすっかり「ガラスの艦隊」の虜のようだぜ。