5月21日のニュース

「ゲーム学」の確立を目指して――日本デジタルゲーム学会が設立:ITmedia

これでいつかはゲーム脳やなんかの根拠に欠けるネガティブイメージが払拭されるのだろうか。


関連:DiGRA JAPAN(日本デジタルゲーム学会)

秋葉原のおでん缶、すでに9種類:アキバBlog

全種入りでセット販売したらより一層儲かりそう。というか俺が助かる。

犬のデザートを食べまくる:デイリーポータルZ

ペットフードも人間が食べたりしながら開発するから基本的には食べても大丈夫と聞いた。
昔勤めてた職場で飼ってた犬なんて、俺よりよっぽど高い物を食ってたよ。

盗撮で思う: 元日本テレビアナウンサー・記者 藪本雅子ブログ

思うのは自由だけどそれを書いてしまえば責任がつきまとうわけで。

日曜日の名作アニメ劇場なんだった?:ニャー速。

ペリーヌ物語」以降は全部見ているけど、ペリーヌ以上に熱心に見た名作劇場はないなぁ。特にクライマックスの49話以降はガチ号泣の連続。
あとはやっぱり「ロミオの青い空」かな。ただ当時(今にして思えばなぜか)ビアンカよりアンジェレッタ派だった俺にとっては、療養に出たアンジェレッタがその後どうなったのか分からないのが不満だった。他は全く言う事のない完璧な出来だったんだけどねぇ。ロミオとアルフレドの関係ほど友情を鮮やかに描いた作品は他にないと思うし。
という事で名作劇場に挑戦する人はこの2作から是非。

日本の妖怪と西洋の魔物が戦争したらどっち勝つ?:日刊良スレガイド

1 :ν速民 :2006/05/08(月) 20:34:50.96 id:uDgvk7Fm0 ?#

西洋軍総大将:ルシファー

日本軍総大将:ぬらりひょん

理不尽な組み合わせ吹いた。
これだと日本の妖怪軍団がルシファー率いる500万とも1億ともいわれる悪魔軍に蹂躙されて終了だろ。
…いや、日本が誇る唯一神悪魔が力をあわせれば或いは!!

そろそろ彼女ができる条件について真剣に議論しようぜ:イミフwwwうはwwwwおkwwww

容姿に優れていて資産を持っている親元に生まれれば良いんじゃないかな。

父親殺害し秋葉原で自首、35歳男逮捕:TBS News-i

和之容疑者は、万世橋署で自首した理由について、「秋葉原の街が好きだから、この街で自首したかった」と話しているということです。

うわー凄く迷惑だし、そもそも報道するような事かこれ。

『冬のソナタ』vs『春のワルツ』そっくりシーン続々:中央日報

マンネリを批判するのかと思いきやベタ褒めでした。

「韓国の科学者が水素爆弾の設計図を保有」:朝鮮日報

「日本が今後も独島を日本領土であると主張し、韓国としては戦争で負けるほかない状況にあり、ほかの手段がないときは、わたしが中心になって水素爆弾の開発を進めるべきではないかという連絡が科学者からきた」と話した。「しかしわたしが強く反対した」とし、「韓国には米国がついており、韓米同盟で問題を解決しなければならないため」と強調した。

しかし現在米国との安全保障の状態が変化しており、日本がこれまでのようなやり方で非道に主張するならば、もう1度考えてみなければならない」とし、「個人的にも核兵器開発には反対だが、日本の出方次第で(過去の)わたしの考えを覆すつもり」と話した。

さすが同胞というべきか、考え方といい語り口といい北朝鮮にそっくりだなぁ。