シムーン 第8話「祈り」

このご時世に自爆テロを題材にしてやるとはなかなかどうして。お陰でマミーナ渾身の不幸自慢も1発で吹き飛んだよ(大して不幸でもなかったしな)。この子はもうずっとこんな役回りなんだろうか…。
それにしても目の前で爆死した巫女を見て迷い続ける自分に自信を持てなくなるアーエルはまだ良いとしても、そんなアーエルを突然パルに誘うネヴィリルにどんな心情の変化があったのか良く分からないなぁ。迷いを共有する者同士、共に答えを探す事にしたって事なんだろうか。なんでウジウジしたペアだ。


あ、あと今回は(今にして思えば前回もだけど)敵側がシムラークルムの巫女を侮蔑していて、決して自分たちの巫女と同じとは思っていない様子がかなり自然に描けてて良かったやね。アーエルの名前にまつわる話といい、かなり周到に作られてる感じ。改めてキャラ紹介もあったし、そろそろ加速していくんだろうか。