Fate/stay night 第21話「天地乖離す開闢の星」

冒頭から先走った挙句ギルガメッシュにあっさり殺されかけた癖に、その後1人で教会に出向いて更にもう1回死に掛けてみせる士郎の鳥頭っぷりは異常。そんな迂闊さが士郎らしいといえばその通りだけど。
あとこのままいけば魔力補充はなかった事にされるのかと思ってたけど、直接描写されないだけでどうやら一応行為はあったみたいだね。ならやっぱり廃墟での件も同じような演出にしておいた方が、セイバーと士郎の関係にも変化がつけられて良かったんじゃなかろうか…。セイバーと士郎の関係がなんとなく希薄なせいか、どうも最終決戦だというのに気持ちが盛り上がらないんだよな。