6月1日のニュース

この真っ直ぐな視線にクラクラです。セイバー 休日Ver.をここにお届け!:eg

何度見てもこのセイバーさんは可愛すぎる!!買う!買うー!
あー、もうFateのフィギュアは終わりにしようと思っていたのになぁ。今度こそ、この休日ver.で終わりにしよう。
でも凛の照れ怒りver.とか出されたら我慢できなくてどうせまた買うんだ…。

「エヴァンゲリオン自転車」ケータイで限定予約販売:ITmedia +D

夏コミに間に合うのか知らないけど有明で良い感じに苦笑いされたい方は是非。

総合芸術としての「超兄貴」:ITmedia +D Games

ドイツドイツジャーマンこと「世界の兄貴達」は一時期サークルのテーマソングになってたよ。四六時中歌ってた。
そういや今年のワールドカップが丁度ドイツだから「世界の兄貴達」で応援するのも良いかもなぁ。

祭り型アニメは主流となるか?:ウィンドバード::Recreation

祭り型アニメが主流になった場合、アニメ感想サイトは「アニメ解説サイト」に変わってしまいます。普通の感想を書こうにも、祭り型アニメの性格上、原作に言及しなければまともな感想にはならないですから。どうしても解説的になってしまうわけです。たとえば『ハルヒ』の場合だと、公式HPや「朝比奈みくるの冒険」の解説をするには原作小説を読み込んでいることが必要になりますね。しかし、アニメ感想サイトの管理人の全員が原作を読んでいるわけではない、と。

んー。別にオリジナル作品にそうするのと同じように、演出を自分なりに解釈したり、ある描写がどんな意図を持ってなされているように感じたかを書く事で、他のアニメと同様に感想を書く事が出来ると思うんだけどな。ここでいう「まともな感想」ってどんな物を指すんだろう。

ソニーの在宅GKの給料は日給6900円:大佐blog in ニュー速

副業でGKとか全然ありだと思った。

ボスケテ信号:オレ理論

そして決して走らず急いで歩いて助けに行った時には手遅れになっている場合が多いわけか。

mixiから撤退致します:出版社占い全国連絡協議会

いろいろなコミュニティでご協力を賜ったことがマルチポスト的行為だと断定され、このような警告を頂いてしまったようです。

「的行為」とか「断定」とか言ってるけど、複数のコミュニティに同一の内容をポストしてる時点で理由はどうあれマルチポストだよね。その辺りが良く理解できてないのかな。

これまで皆様にご参加頂いた各コミュニティ上のトピックに関しましては、こちらから削除するつもりはございません。

多くの皆様にこの占いを楽しんで頂いたこともまた事実かと思いますし、mixiでのPR方法に問題があったとはいえ、占い自体の有効性を否定された訳ではない、と思っておりますので。

占いの有効性に関して云々してるところを見ると、やっぱり「マルチポスト」の意味について若干取り違えてるみたい。絶対に当たる占いの情報だろうとそれが不要な人間にとっては完全なノイズだし、それを複数のコミュニティに投下すればマルチポスト。ただそれだけ。

今後、出版社占いにつきましては、他のSNS掲示板などで情報発信をしていく予定です。

mixi以外では続けるんだ…。

メイドカフェならぬ「プリンセスカフェ」へ行ってきたよ:Excite

ピンク色やイチゴ柄、不思議の国のアリスなど、どんなにクールに見える女性の中にも「かわいいもの」を愛でたりするココロってひそかにあるものですよね〜。

「普段はクールな女教師が本当はフリフリな衣装が好き」みたいな設定は確かに良い。とても良い。
つまるところ井ノ本リカ子は良い。

オモロ検索エンジン SAGOOL サグール

操作感はすこぶる軽快だし、画面をスクロールさせると自動的に次の検索結果が表示されるところなんてまさにブラボーなんだけど、検索結果については何が面白いのか良く分からないな。

個人用降下翼システムGryphon:Engadget Japanese

またドイツはこんなパトレイバーファンが冗談で作ったような装置を作り出してからに…。
まぁでもドーラでさえそれなりに有効な運用をしてみせた国だからな。案外10年もしたら特殊部隊の標準装備になってるかも分からん。

ジョジョの奇妙なみさくらなんこつ:ねがすぱ

こうしてみるとジョジョよりみさくらの方が圧倒的に奇妙だよな。「不思議な」ってより「頭おかしい」って感じだけど。

駐車違反取り締まり現場で申し出ない方が“お得”:ZAKZAK

万が一、監視員が自分の車にシールを貼り付けている現場に出くわした場合、その場で自分が運転者であることを申し出てしまうと、シールではなく、青色切符を切られてしまう恐れがある。

 現場は見過ごし、後で車の所有者として放置違反金を支払う方が減点がなく、金銭的な負担だけで済み、確実に“お得”といえそうだ。

そうはいってもついつい抗議してしまいそうだ。
大体どう考えても宅配や引越しなんかに関しては規制を緩和すべきだよな(一般ドライバーはこのままで良いって事でもないけど)。天下り先も確保できたわけだし、その辺は多少臨機応変にしてやってもバチは当たらないんじゃないのかね。

教諭が「赤ちゃん殺せる」 奈良の中学で授業中:共同

同校によると、男性教諭は5月30日の授業で、3年生の1クラス約40人に、物を押すと必ず変形するという仕組みについて説明。その際「例えば生まれたばかりの赤ちゃんの頭蓋骨はつながっていないので、ここを押したり、針を刺したりすると殺すことができる」などと発言した。

道徳的に良くないといってしまえばそれまでだけど、これが記事になってしまう辺りどうも潔癖すぎるような。


関連:「頭押せば赤ちゃん殺せる」中学教諭が授業で発言 奈良:朝日

岡田真澄さんバラ手に天国へ:スポ日

棺の中の岡田さんはタキシード姿で、手には3本の赤いバラ。バラの花を入れることや、葬儀でかける賛美歌などの音楽は自身が生前に決めていた。オシャレな岡田さんらしく、愛用のくしなども棺に納められた。

棺に入るその瞬間まで俳優であり続けるのだからさすがとしか言いようがないな。娘さんの事とかを考えると泣けてくるぜ…。

君が代判決 妨害行為に刑罰は当然だ:産経

この事件は、高校からの被害届を受けた警察が捜査し、東京地検が起訴した。教育現場で起きたことであり、刑事罰を科すほどの悪質な行為ではないとする一部新聞の論調がある。

また文通の申し込みか。産経に執拗に迫られる朝日たん萌え!!

テポドン2号で日米が警戒態勢強化:産経

いっそ日本海に1発くらい撃ち込んでくれれば話が早くて良いかもしれん。

与党ウリ党、史上最悪の惨敗:朝鮮日報

竹島の紛争地化や日本国内における反韓感情の盛り上げなんかを考えると凄く面白い政権だったんだけどね。
まぁ何にせよこれで盧武鉉大統領も晴れてレームダックか。残りの任期中にまともな仕事が出来るとは思えないから、実質的に露骨な反日カードも見納めかね。ハンナラ党も韓国の国民からすれば民主党に対する自民党みたいなもんなんだろうけど、それでもウリ党よりは上手くやるだろうし、アメリカへの配慮で日本に対しても今までより穏健になるだろうから、こうして韓国系のニュースを紹介する事自体がぐっと少なくなるかもね…。寂しいなぁ。


関連:地方選の惨敗から政府与党が学ぶべきこと :朝鮮日報