6月6日のニュース

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版ジャケット:涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト

限定版を予約しなくちゃと思ってamazonを見てみたら予約開始直後に予約してたよ。

「平野綾が歌う、涼●ハル●verがっ!!」 電波曲「しちゃいましょう」が日本橋で壊滅:オタロードBlog

俺も買ったー。正直バキラ(平野綾)は鼻にかかった声が微妙なんだけど、ゆうま(斎藤桃子)に関していえばとてもアホの子で良い。斎藤桃子嬢はアホの子をやらせると本当に上手いよなぁ。やっぱり本人がア(ry
人生のピークそれは今〜♪

カフェだけで5店舗?アキバでもうすぐオープンしそうなメイド系飲食:メイドさん的BlogRinRin王国

観光客相手に商売をやろうと思ったら飲食店くらいしかないんだろうね。

肉用牛の一生はてなブックマーク

大事件は見えないところで起きているという例。

しばしのお別れ:私は創価学会員でしたはてなブックマーク

創価学会が極めて迷惑な団体である事を俺は身をもって知っているけど、それとここに書かれている多くの不幸が全て真実であるかはまた別の話。

諸君 私はマネーゲームが好きだ(村上たんバージョン):FIFTH EDITION

これを見ちゃうともっと派手に燃えて欲しかったような気がしてくるよな。

書評「Telephone Peeping」 −ilya−:ロリコンファル

ほりもとあきら氏の魅力に気づいた人がここにも!
ただ同人をずっと追いかけてきた自分としては、今回の単行本化には複雑な心境を抱かずにはいられないんだよなぁ。前回の単行本といい、どうもほりもと氏の遺産が食い荒らされているような気がして…。(失礼を承知でいえば)ただでさえエロ漫画家としてレベルが高いとはいえないわけで、それなのに同人として描かれた物を商業で流通させてしまうってのは、かえって作家のイメージを損ねる方向に作用してしまうんじゃないかと心配。
と思ってご本人のサイトを覗いてみたらコメント出てた。

やっとというかとうとうというか。単行本第2弾です…が。

まー、お勧めではありません、と。

…自分で書くのもアレなんですが、ちょっとやっぱりアレは同人誌までですねえ。

悪乗りが過ぎました。いやほんと反省してます。

我ながらちょ〜っと今回は外したかなあ…と思います。

ズーレー好きでロリ好きで、しかも絵が古くても

(某巨大BBSで”ゲームセンターあら○”のような、と例えられても)OKで、

しかも2000円ほどの余裕のある酔狂な方向けです。

次は渾身の1枚イラスト集か、きっちり描き込んだ漫画が商業で流通する事を祈っております。
うわぁ大きなお世話。

どうせなら初代ライダーがよかった:ITmedia News

「大人が使えば、虫だけではなく人もよけられる」という意見も。

俺その機能が標準装備なんだけど…。

使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか?:Excite

体を綺麗にした後に汚れたタオルで体を拭くのはなんか嫌だ。

今年もやります、2ちゃんねるTシャツ:電波2ちゃんねるR

今年も夏Tのデザインを募集するんだそうで、絵描きさんは気軽に描いてみるが吉。
えーと、既に出てる作品の雰囲気はどんなかといいますと、こんな。(誤解


関連:2ちゃんTシャツ「2005夏」ラフアップロード板
本気で作りたい人は2005年の作品を参考にすると良いかも。

とりあえず「2ch系ブログ」を継続させるには〜再開のご挨拶〜:コビーのコーヒーブレイク

まぁ色々あったけど2ch関連ブログは随分と整理されたのは間違いないし、帰ってくるには絶妙のタイミングといえるのかもしれない。
要するになんだ。おかえり。

あなたが落とした・落とされた一言@恋愛サロン:Diary of Hopeless Sinner

こういうスレを読むと、はたから(俺からか)見れば馬鹿だとしか思えないような告白やなんかをみんなそれなりに本気でしていて、相手は相手でそれを本気で受け止めてるわけじゃない。何だか不思議というか、「あー、違うんだ」って思い知らされるよ。きっと人生とか恋愛は、耽溺して初めて楽しむ事が出来るのだろうね。
俺はどこか上の空で生きてるからなぁ…。

フジテレビ 人気格闘技「PRIDE」放送中止:毎日

ゲンダイだかがさんざっぱら書いてたヤクザ絡みかなぁ。フジが切るって事はもう他局も拾わないだろうし、どうなるんだろう。

「サムスンにハングル入力の特許権ない」:朝鮮日報

V804SSからハングルが外れたのはこれのせいなのかな。韓国企業なのにハングル入力の特許がないとはこりゃ参ったね。

ガーナ国歌演奏中に「テーハンミングク」?マナー知らずの韓国代表応援団に非難の嵐:朝鮮日報

基本的に礼を欠くんだよな。対戦相手は敵国だと思ってる感じ。