獣王星 第11話「希望」

前回の急展開が吹っ飛ぶくらいの詰め込みっぷりだったよ。確かにサードはあの設定で流れじゃ死ぬしかなかったと思うけど、ティズの死についてはやり方が拙かったし、代わりにザギが生き残るってのも良く分からない。普通なら逆のような…。
まあ結局のところやっぱりあと1クールあれば、せめてあと1話あれば、っていうレベルの話になっちゃうよな。ただ逆に尺の短さと、それによる登場人物の掘り下げ不足以外の要素が高いレベルだったからこそそう思うのであって、そういう意味ではたった11話で良くやったという見方も全然ありだと思うけどね。
それと序盤で散々心配してた堂本光一氏の演技だけど、結論から言うと俺は完全に侮ってたらしい。感情を抑えた演技では思った通り硬めだった(しかも先発の小栗旬氏とキャラが被ってた)けど、ラスト近くの感情を表に出すような演技、殊更最終回はかなりの迫力だったよ。舞台経験が物を言うのだろうね。いや立派立派。