6月26日のニュース

恋姫無双 〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜(謝る前にケツを出せ)

シリーズを重ねて最終的にはKOEI三国志ばりの登場キャラ600人とかを目指して欲しいよね。つかもういっそシステムはKOEI三国志だけど武将は全員女性で、街の中をうろちょろするパートで他の武将とエロイベントが発生したり、捕らえた武将を処断の代わりに折檻できたりすると良いと思う。そんなん出たら即買う。「蒼き狼と白き牝鹿」や「団地妻の誘惑」を世に送り出したKOEIならやれる筈だ!!!

CD「涼宮ハルヒの詰合」、秋葉原ほぼ完売に:アキバBlog

amazonの在庫切れラインに引っかかった俺もめでたく25日に届きました。

Windows Live Messengerに機能追加する「Messenger Plus! Live」:GIGAZINE

最近ではSkypeに移行気味だけどとりあえず導入。無言時間が長いと接続を解除されるシステムが、朝から晩まで繋ぎっぱなしROMりっぱなしのスタイルに合わないんだよなー。

蓮華ちゃんという「劇薬」〜アニメ版『桜蘭高校ホスト部』考〜:歯車党日記

ああやっぱりモリ先輩のガチっぷりが気になる人は多かったんだね。
原作物のアニメ化で万人受けする物を作ろうと思ったら「分かり易さ」が割と重要になるから、どうしてもそれを重視する余り今回みたいな違和感が出てくるのかもしれない。
ところでれんげは「れんげ」であって「蓮華」にあらずだと俺は思っていたんだけど違ったかな。


関連:『桜蘭高校ホスト部 』アニメ・原作ヨタ話:夢見る乙女たちの夢が醒めないように

00年代の代表作と言えるアニメを決めようぜ:GilCrowsの無法地帯

00年代が終ってからゆっくり議論を重ねないとなかなか結論は出ないんじゃないかな。90年代と比較しても数が多いし、あまりに多様化しすぎているから。

2chnaviできますた:笑わないプログラマ

最近「2ちゃんねる関連リンク・2ちゃんねらオンリ検索エンジン」だけだと情報が不足しがちだから、2chネタ情報源の一つとしては使えるかもしれない。「2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ」も併用すれば2ch関連サイトだけで十分にニュース更新できちゃうなあ。


関連:2chnavi - 2ちゃんねるスレ紹介/レス紹介blogまとめ

はてダ大手の基準:萌え理論Blog

626292/364=1720で一日平均が1720pvだった神コップBloG_ver.?(本家の方は最近カウンタつけたんで不明)だけど、多分この基準は羅列型ニュースサイトには当てはまらないので「はてダ中手!」とか言ってるとぬか喜び。
はてダの場合はキーワードリンクとかはてブ経由のリンクとかがあるから、一つの話題に的を絞って良い事を書いているサイトより、あっちこっちの話題に対してグダグダと書いて、人気のあるURLにリンクを貼りまくるサイトの方がずっとアクセスが伸びやすいからなあ。

だから何?:Blog向上委員会

それが真面目に対応する必要のないコメントであるなら、内容について一々悩む必要もないんだけどね。

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・:uraNews4VIP

続き「俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・2
コメントつけると面白くなくなっちゃうからとりあえず読むべし。

無駄にモテないから野菜をレイプする :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

続き「無駄にモテないから野菜をレイプする その2
前回の予告通り対スイカ戦。まだ6月だというのに躊躇なくスイカにちんこを突っ込む姿には畏怖と共に「このブルジョアめ!!」という感情を抱かずにはおられないぜ。まだ食ってもいないっての。

その名もサイエンスエンジェル、東北大が小中高に派遣:読売

このネーミングセンスも理系ならではだろうか。

日本製品の模造品判別法、中国税関に伝授・経産省など:日経

この知識が模造品の生産に活かされるわけか。…なんて冗談もあながち有り得ない話じゃないから困る。

韓国大統領、「日本の侵略思い出す」 朝鮮戦争記念日:朝日

一方で「毎年、この日が来ると我が国の歴史を振り返って複雑な心境になる」と述べ、「例えば1592年、我が国は日本に踏みにじられ、あらゆる侮辱を受けた。中国からも2000年の間、何度となく侵略を受けた」と、豊臣秀吉朝鮮半島を攻めた「文禄・慶長の役」までさかのぼって「受難の民族史」を強調した。

日韓併合についてもあと350年くらいは謝罪と賠償を求められそうだな。