6月27日のニュース

オンラインRPG『女神転生IMAGINE』コンセプト画像公開! :eg

本当にβテスト始まるのか。大丈夫かなあ…。
でもとりあえずエンジェルが相変わらずのエロさで安心した。


関連:「女神転生IMAGINE」に動きが! 今冬βテストへ:4Gamer.net

7月3日から東京MXTVで「GS美神」が放送開始

土曜に放送してる「学校の怪談」といいMXTVの再放送枠は地味に見たいアニメが多くて困る。

「ホビージャパン」8月号にてPVC完成品『波乗りライダーさん』を限定通販:最後通牒・こぼれ話

pvc化でしかも限定通販とくれば買うしかあるまい。少し前にFateフィギュア購入はそろそろ自粛しようと思ったけどもう忘れた事にしよう。
まあでもライダーさんの場合は仕方ないよな。元々高身長女性が好きだもの。絶対少女の「ライダーさんに首ったけ。」に大興奮だもの。あと「TAKE ON ME」の大野さんとか。


関連:月刊ホビージャパン 誌上限定通販 Fate/stay night『波乗りライダーさん』
関連:「ひきしまったお尻がサイコーです!」 セイバー白水着Ver.フィギュア発売:アキバBlog
これを最後にするつもりで予約したんだが…。

決定的な仕入れを外し、顔を覆うメディオ担当 「急に予約が入ったので。」:アキバBlog

笑った。「急に○○が…」はなかなか汎用性が高そうだな。

三国志が18禁ゲームで? 中国ネチズン怒り:REVの日記

関羽なんかは神様だからなあ。向こうの人が怒る気持ちも分かるよ。こういう問題はまず相手の立場になって考えなきゃ。例えばもし中国で「菅原道真は実は美少女だった」みたいな設定のエロゲが出たらどうする。……あれ、一向に構わんな。
いや待て待て。じゃあもし信長公が実は女の子で、普段から光秀(勿論美少女)を凌辱してたとかそういう設定のエロゲが出たらどうする。……買う。
良し。日本はもう駄目だ!


関連:18禁三国志に激怒:ネトゲ研究日誌

アメリカ市場で日本製美少女アダルトゲームを売る方法:ULTIMO SPALPEEN

ノベル物のエロゲなんかは絵と文章が密接だからなあ。英訳して魅力が発揮できるかどうか。

PSPにも対応する覗き見防止マフラー:Engadget Japanese

これがあれば外回り中にムラムラした時でも「持ってて良かったPSPと覗き見防止マフラー!」となるわけか。


関連:USBのぞき見防止フード:Engadget Japanese

「ミリオン・ダラー・ホームページ」のビルディング版が登場:GIGAZINE

どちらかというとビル自体の宣伝を考えてる気がする。

いじめられっ子は反社会的?:★ 電脳ポトラッチ

まあ「県教委に批判殺到/卒業文集に畠山容疑者ののしる表現」なんて記事も出てたから、報道こそされないけれどTV局の方にもそれなりの数の批判は寄せられてるだろうね。

ウォーレンバフェットがビルゲイツに3兆円託して世界が変わる:On Off and Beyond

ビジネスとしての社会貢献というか、浪費に終らない援助の時代が始まるのかもしれないというか、そういう意味では日本も見栄の為だけの無駄浪費を続けてる場合ではないよなあ。

『装甲騎兵サッカー日本代表 2002-2006』次回予告集:黒い天使のブログ

お馴染みのボトムズネタ。ありとあらゆる時事に関連付ける事ができるボトムズ次回予告の汎用性は無限大だぜ。

ハンドだろ〜反則っ!イングランド女性サポーターが胸ポロリ:サンスポ

今の日本代表に足りないのはこれだな。おっぱい。
なんか凄い画像も拾った。消えてたらごめんね!

英国軍のマスコット「ヤギ少佐」が暴れて降格:ロイター

一回ノルウェー軍のペンギン連隊長を招いて泣いたり笑ったりできなくして貰った方が良さそう。


関連:(英語)Penguin is Norwegian army Colonel :CBBC Newsround

米、元高官 仮想軍事シナリオ共著 「2009年、中国の攻撃で日中開戦」:産経

あくまで仮想ですから。ただ

米国の新女性大統領が同盟国の日本を支援しないという想定までが含まれている。

これは親中反日のヒラリーなら有り得る。

韓国籍の男ら3人逮捕・女子大生監禁容疑:日経

とりあえずは無事で何よりでした。
自業自得だなんて全然思わないけど、成功する筈もない身代金目的誘拐に挑戦するお花畑な犯罪者はこれからも一定数いるだろうから、メディアに露出して資産家ぶりを披露しているような人は普段から気をつけた方が良さそうかな。
しかしこの時期に派手な外国人犯罪は拙いよなあ。昨日のWBSでもロバート・フェルドマンか誰かが言ってたけど、既に外国人労働者の受け入れについて考えなきゃいけない時期に来ているんだから、先んじて犯罪者が入国できないようなシステムもきちんと確立しないといけないよね。でなければ国民も外国人に対してどうしても不信感を持ってしまうし、これからの日本に必要な外国人までもが肩身の狭い思いをするもの。

韓国にもディズニーランド誕生へ:朝鮮日報

んー、今度は正式決定って事で良いのかなあ。韓国ディズニーランドに関しては何度もフライング記事が出てるだけにどうも…。


2005年2月19日 「ソウルにディズニーランド建設 11年オープン目指す」 :朝鮮日報

2005年2月19日 米ディズニーとソウル市当局、テーマパーク建設報道を否定 :Bloomberg.co.jp

2005年9月27日 「ソウルにもディズニーランドが」 来年はじめ公式発表 :朝鮮日報

2005年9月30日 ウォルト・ディズニー「韓国誘致は決定していない」:YONHAP NEWS


まあ韓国にディズニーランド(それも恐らくアジア最大規模の)が将来的に出来るのは間違いないんだろうけど。