シムーン 第15話「一人、また一人」

パラ様の指揮能力が低すぎる。ありゃ自己嫌悪もしたくなるわ。それこそ軍人じゃないから仕方ないんだろうけど、あからさまな戦力分散作戦にがっつり乗っていかなくてもねえ…。
一方、前回凄まじいリアクション芸を披露してからというもの、すっかり死んだ魚の目をしていたドミヌーラは、リモネに「これから死ぬ人はああいう目をするんだ」とか言われながら意地を見せて復活。積極的にリモネが高みを目指す事に協力しようと決意するドミヌーラと、高みを目指すアーエルに利用される事を拒むネヴィリルっていう対比が凝ってた。
しかし「神聖な物に触れてはならなかった」とモリナスへの口づけをも後悔するかのような事を言うワポーリフに、自分の乳を触らせてから「お望み通り、二度と触らせない」なんて言い放つモリナスもそうだけど、スポットが当たったみたいにキャラが可愛い瞬間があるなあ。