7月20日のニュース

GUNDAM FIX FIGURATION♯0031 クロスボーンガンダムX-3独り言以外の何か

この機にX-1、X-2とあわせて買おうと思う。あの辺の厨臭い感じがもう堪らんのだよな。

『時をかける少女』感想リンク集・はてな版:愛・蔵太の少し調べて書く日記

知り合いも良作と口を揃えてるんで見ておこうとは思うんだけど、どうにも時間がなくて…。

オトコが実写ドラマを見ることの困難について:くらやみのスキャナー

よくオタクの人を貶めるのに「現実の女性よか二次元の女性が好きなんでしょう」なんて言うけど、二次元の女性が良いんじゃなく、むしろ、三次元の男性がドラマの中で主役として振る舞うことがイヤなんじゃないか、なんて思ったりもするがどうだろう。

興味深い視点。実際自分がどうかと言われると考える時間を要するけれど、これは有り得る話だと思う。

つまり要するに、見た目で判断されるというコトに対して、女性は腹が据わっているんだろうと思う。

これもそうだろうなあ。きっと多くの女性がそれを当然の事として受け入れざる得ないのだろうね。

喪男に厳しい藤子A先生:愚仮面随想かーずSP

本題とは関係ないけど、俺も「夏の葬列」の影響で喪男といえばオシシ仮面という間違った(いや合ってるのか?)イメージがあるなあ。

個人ニュースサイトで「成り上がる」ことが難しい理由:304 Not Modified

確かに「定番サイト」が確立されてしまっている中で上を目指そうと思ったら、よほど面白い更新をし続けるか、或いはニッチを狙っていくしかないのだろうなあ。
ただ「成り上がる」事ばかりが必ずしもニュースサイトの目指すべき道じゃないからね。自分がその時々の時事についての興味や抱いた感想なんかがログとして残るっていうのは、アクセスとか抜きにしても本当に面白いもんだよ。

乳揺れ注意:もなQらいと

垂れ気味のおっぱいだってだらしなくて素敵じゃないか。まさにおっぱいに貴賎なし。

HDDデフラグを超高速&効率的に行う「AusLogics Disk Defrag」 :にゅーあきばどっとこむまなめはうす

優秀なデフラグさん襲来。
正直デフラグフリーソフトでやるのはちと心配なんだけど、実行時間にこれだけ差があるとなれば使ってみるべきかも。やらないよりはマシだろうしなあ。

ソーシャル・ランキングサービス「livedoor リスログ」

ユーザが作ったランキングをみんなで共有できるサービスらしい。要するに自アンみたいなもん?

頭の良い人といると疲れる。:Diary of Hopeless Sinner

頭の回転が速い人と一緒にいて疲れるってのはあまり感じた事がないけど、自分の頭の回転がいかに遅いか認識させられて凹む事はあるかな。プレゼンが上手い人なんかを見ると特に。

「性行為OK」が急減/高校生性意識調査:asahi.com

東京でやればまた別の結果が出るだろうからなあ。

ヅラボクサー毛が生えた…スポンサーの育毛剤3か月目で悲願:スポーツ報知

なんだこの心からおめでとうと言い難いほんのり残念な気持ち。
ヅラボクサーがヅラを卒業しちゃったら何ボクサーって呼べば良いんだろう。

がんの痛み抑える薬の知識、医師の半数知らず:朝日

やはり免許更新制は必要じゃなかろうか。勿論それをやると共に、医師、看護師数の増加策や、労働環境の改善なんかも進めていかなきゃならんわけだけど。

こんな北朝鮮指導部を同胞とは呼べない :朝鮮日報

これだけの仕打ちを受けながらも北朝鮮を擁護し続ける韓国政権のハードMっぷりはガチ。


関連:盧大統領、米日の追加制裁に反対 :朝鮮日報