7月31日のニュース

DSブラウザ 任天堂オンライン販売では在庫切れで販売休止:BOGARD La+

開封もしてないのに二つも持っててごめんなさい><
こんな品薄になるもんだとは思わなかったよ。一つ放出しようかなぁ。

少年漫画の質は下がったのか:無法地帯

主要な読者層として女性を意識し始めた事による変化というのはまず間違いなくあると思う。
勿論、それだけが理由ではないだろうけどね。

本放送の時は通して見ましたよ。でも見返すとなると…。:RinRin王国

まぁ作画の緩い回を見返すのは好きなキャラのお当番でも億劫なのは確かなんだけどね。俺も亜美ちゃんを見ようと思ったらSuperSのとみながまり回とかを見るし。
でもでも、作画がグダグダだって良い回はあるんだよ!例えば亜美ちゃんで言えば「亜美ちゃんへの恋!未来予知の少年」とか!…いや、これはそれほどでもないか。えーと、いやー、あのなんだ…てへっ。


関連:7月28日のニュース

セーラームーンのビデオを観るとき作画監督が安藤さんか中村さんの回は飛ばした

いやーいやいや。例え富田氏がシナリオだったり安藤氏が作監であろうとも、演出が佐藤順一氏だったり幾原邦彦氏だったりする可能性もあるんで、そこは見ておいた方が。

まぁ俺が好きだったまこちゃんは大体香川氏の回だったけど!

古参アニメオタクの差別意識に絶望した!:public enemy no1

別にkanose氏はそんな年でもないし、それほどヲタヲタしてる人でもないから、今回の件について古参アニメオタクがどうのと括られるとなんだか違和感がある。(中年オタクの一人として)
つまるところ萌えに造詣が深いかどうかという部分が問題のような気がするんだけど、この場合そういう言い方はかえって失礼かしら。

マッスルグランプリ攻略本のゆで先生インタビューがものすごい:さよならテリー・ザ・キッド

ニーツオルグの人がゆで氏を評して「クラスにいた漫画の上手いやつ」みたいな事を言っていたけど、こうしてインタビューを読んでみると改めて的を射ていると思う。

スク水で写真を撮ってきました:たけくまメモ

実に良い目をしている。これは幾多の戦場を潜り抜けた戦士の目だ。

俺はキーボードしか要らねぇ(嘘):prima materia diary

キーボードだけでPCを操作する必要性は感じないけど、出来たら格好良いな、とは思う。

岡山県警察と栃木県警察、「無断リンクは禁止とします」:Slashdot Japan

今時警察のサイトが「無断リンク禁止」じゃ安易すぎると批判されても仕方ないな。

80'sアニメ・ソング集「アニメ歌年鑑」が全10タイトル発売に:CDJournal.com

コロムビアが参加してるのにどうして町田よしと氏の「宝島」が入ってないんだこの野郎と思って調べてみたら、78年から79年まで放送だったよ。紙一重でアウトか…。
しかし80年代のアニメなんてついこの間まで放送してたように感じるけど、それでも最低17年は経ってるんだなあ。

矢野顕子、ソロ・デビュー30周年記念ベストを発売!DVD付:CDJournal.com

あー、持ってないのも結構あるじゃん。かないみか版「春咲小紅」ばかり聴いてる罪滅ぼしがてら買っておくべきだろうか。

またも安倍氏揶揄する報道 こんどはテレビ東京:bogusnews

他局が陳謝について報道している間にアニメを放送するテレ東が目に浮かぶようだ。
むしろテレ東ネタにはその辺も入れておくべきだよな。

ライアンですが、場車内の空気が最悪です:イミフwwwうはwwwwおkwwww

物凄い面白いけど、これを読んじゃったらDQ4を純粋に楽しむのは難しいなー。いや、ほんと面白いんだけどね。ストーリーを思い浮かべながらプレイするのがDQとかWIZの醍醐味だと思うからさ。


関連:ライアンですが、場車内の空気が最悪です の続き:イミフwwwうはwwwwおkwwww

"名物"チャリティーが動物愛護家の抗議で中止に=英国:時事

こういうのを見ると「動物愛誤家」っていう蔑称は言い得て妙だよなあ。

シボレー・カマロを持ち上げ、少年を救出した男:エキサイトニュース

地元マスコミによると、ボイル氏は身長1メートル93センチ、体重136キロの大柄な男性とのこと

身長193センチで体重136キロの外人とか聞くと、車くらい平気で持ち上げそうなイメージはある。いやいや、実際は凄い事なんだろうけども。

「戦争が起こっても、戦いません!」が世界一の日本:livedoor ニュース

「国のために戦わない」のと「戦わない」のでは意味が全く異なる。