8月18日のニュース

「エマ」TVアニメ第2期シリーズ製作決定:中央社カトゆー家断絶

そりゃそうだよなあ。幾らなんでもあのお別れエンドのままじゃ切な過ぎるもの。

『ミンキーモモ』第3期の企画が動き出したっぽい:ぬるヲタが斬る

422 :ななし製作委員会 2006/08/16(水) 13:37:12 id:XzckdS8h

>>414

首藤儲としては、

今回のモモで主題をブッシュ政権による世界政治の専横の傲慢さを描いてほしいな。

民族主義を批判するようなエピソードなんかもモモならあながち有り得ない話じゃないから困る。

二次創作における性的表現について :児童小銃

二者関係に閉じない分、ヤオイ本の方が創造的なひろがりを伴いやすい、というのは可能性としてはあるのかもしれない。

ヤオイ本というか腐女子の方々が描く本では、男性を女性化したり、オリジナルのキャラクタを作中に登場させてしまうなんて事も間々行われているので、それなりに的を射た考察なんではないかと思う。


関連:地方の同人誌即売会話:ARTIFACT@ハテナ系
少し前にも書いたけど、今は亡き昭島メッセで開催されていたコミックワールドはイベント参加者の目的がお友達との交流(イラ交とか)になっていて、サークルが置いてるのは便箋やラミカやペーパー、客はティーンエイジャーばかりっていう絵に描いたような地方イベントだったよ。都内なのに。
年代的には……90年代の末頃だから、もうかれこれ10年くらい前になるのかなあ。あの頃は似たような小規模イベントがやたら開催されてた気がする。

臨床心理学者が「WOWプレイヤーの40%は中毒者」と語る:ジーパラドットコム

WOW程じゃないだろうけど、ROなんかでも同じような状況にはなっていそう。
ただ「中毒」の基準をどこに置くかっていう問題はあるよな。これはどうも基準が低すぎるんじゃないだろうか。40%は幾らなんでもねえ。

皮膚病患者を「ミイラ」 SNS巻き込み閉鎖騒ぎ:イザ!

友人との会話では苦笑いされるだけで済むような事でも、ネット上で不特定多数相手に書けば苦笑いじゃ済まないという話。