8月29日のニュース

「OhmyNews」の4コマ漫画のあまりのひどさに「これはひどい」タグを作ってしまったよ:愛・蔵太の少し調べて書く日記

ああ!見落としてた!!くそぅ!
いやーしかし酷いな。第二朝日新聞とかそういうレベルの話じゃないぞ。実に良いじゃないか!

松任谷由実と「A GIRL IN SUMMER」:極東ブログ

私にとってユーミンというのは七〇年代であり、七〇年代を引きずるある生き方みたいなものだった。

これは分かる。ユーミンといえば俺にとっても「ベルベット・イースター」や「翳りゆく部屋」辺りの印象が強いから、やはりイメージは70年代で止まっているように思う。

遅れて来たイナゴ:明日は明日の風が吹く

そういや最近では「自分たちの祭りは仕組まれていた(んじゃないか)」なんて話で怒り狂っていた人たちもいたね。
何にしても、随分とナイーヴな人が増えたもんだよ。良きにつけ悪しきにつけ、ネットユーザってのはもっとシニカルなもんだと思っていたんだけどなぁ。

「『時をかける少女』を語る会」続報:ARTIFACT@ハテナ系

早くも15名を超えて会場を定員30名の場所に移したとか。単に感想が聞きたいだけの人も参加できるそうなので、そういう人も是非申し込んでみては。(これで敷居がグッと下がった予感)

ハルヒ、時かけ好調の角川ビジネスに注目が:animeanime business

今は良く練った企画にきちんとしたスタッフと資金さえ投入すれば、ある程度はネットで勝手に宣伝してくれる時代なんだから、宣伝手法はひとまず置いといて、まずは制作現場の方から見直して欲しいものだね。

ソーシャルブックマークリンク集:爆笑倉庫

こんなに幾つもあるのか…。
参考にしようと思ってもかえって選択肢が多すぎて迷っちゃうかもしれないな。

マウスで引いた線が生き物になる「Manifest」:GIGAZINE

あら気持ちわる楽しい。これで捕食しあったりしてくれれば尚良かったのに。


関連:すなめ地獄 (HELL OF SAND Large version):DOFI-BLOG
気持ちわる楽しいゲームではこれがイチオシ。

歌詞の中に犯罪があるナツメロ :雑談袋

恐ろしく無粋なスレだぜ。
でも言われてみればナツメロの方が今の歌より犯罪率高いイメージはあるなあ。

オレらは燃えアニメが見たいんだ:【2ch】ニュー速クオリティ

谷口悟朗監督の作品なんかは十二分に熱いと思うけど。

北朝鮮が地下核実験の準備、専門家がGoogleEarthで実験施設の位置を特定:Technobahn

昼休みの暇つぶしから核実験施設の特定までこなすGoogle Earthの万能ぶりったら!

ジョンベネ事件 DNAが不一致で容疑者は不起訴に:ABC振興会

これでまた父親に注目が集まったりしなければ良いんだけど。(事件の真相はどうあれ現時点では、ね)

強盗の脱獄犯、偽名で「警官」20年 署長に出世も:CNN

見逃してた警察もどうかと思うけど、それにしても肝の据わった男だな。

暴力ゲームの未成年者への販売を禁じるルイジアナ州法に違憲判決--連邦地裁:CNET

同判事はまた、州は暴力シーンを含んだビデオゲームが子供の健全な育成を妨げるとする「信頼性のある」証拠を提出できずにおり、将来的にも説得力のある証拠を提示できるとは思えないと述べた。

そうそう。ここ重要。どうもこの件に関してはイメージ先行で話が進んでるような感じがあるからなー。