9月4日のニュース

さすがに鎮火した感のある猫殺し問題であるが、ひとつ引っ掛かることがあるので書いておこうと思う。:日記

私は訊きたい--猫の命だって人間に劣らず大切だと何故言えないのか(それを言うなら食肉牛の命だってゴキブリの命だって同様に大切である。食うし、叩き殺すけど、罪なしとは言えない。猫の間引きも同様だ)。

「なぜ人を殺してはいけないか」という問いに対して「別にいけない事はない(法によって裁かれるだけ)」なんて結論を出す人も多い界隈ですから。まさにハートマンイズム。

俺は厳しいが公平だ 人種差別は許さん

黒豚、ユダ豚、イタ豚を、俺は見下さん

すべて―――

平等に価値がない!


関連:軍曹語録 :HFH

無断リンクと言葉の刃先 :ともこが言ってることとか

人の気持ちを考えない人って嫌ね、というお話。俺もそれには大いに賛同するのだけど、「人の気持ちなんて糞喰らえ」と考える人間を駆逐する事なんざ出来やしない(するべきでもない)ので、そういった人間に対してどうこう言うより、遭遇してしまった時のために備える方がずっと賢明なんじゃないかと思う次第。
つまり心無い人間の心無い言葉に耐えられないなら、それに耐えられるよう準備するとか、心身に不調を抱えているなら、専門家に相談するとか、さ。


ところで話は変わるけど、是非ともアンテナに登録したいので

はてなブックマークもリンクの一つに入ると思うのだが、とても悩んでいるような記事をブックマークしてみんなでワイワイ「死にたかったら死ね」とか「消えろ」とか「バカ」とかやっているのを見ると

この香ばしいコメントをつけるブックマーカが誰なのか教えてくれないかなあ。

小4小5少女がビキニランドセル姿で秋葉原を行進:アイドルゴシップクリッピング

うーん、これは…。いや、でも売る側も買う側も納得していて、尚且つ法も許してるわけだからなぁ。

嫌煙運動なんていかに無駄なものか:サヨナナ

非喫煙者からしてみれば嫌煙運動家も喫煙者も「煙草にまつわる鬱陶しい人たち」に過ぎないから、割とどうでも良い問題ではあるよね。

おまえらの彼女の不満点を挙げろwwwwwwwwww:イミフwwwうはwwwwおkwwww

スレ開く前はみんな死ねば良いと思ったけど、今となっては頑張れと言いたい。

メル友と勢いでテレホンセックスした後:ブログちゃんねる

正直笑ったけども、ノンフィクションだとすればこの写真はまずいんじゃないのか。

上映の「パプリカ」が好評 ベネチア、受賞に期待も:東京

面白いって話は結構聞こえてきてるから、あながちないとも言い切れないかなぁ。

「米国人はイスラムに改宗せよ」 アルカイダが警告:朝日

テロ組織が言っても完全に逆効果である事を考えれば、これは高度なギャグなのかも分からんね。