9月5日のニュース

ヴェネチア映画祭 コンペティション部門公式出品作品「パプリカ」公式記者会見:Anime Fan

(記者)音楽はどのようなイメージを持っていた?

―(今敏)自分の映画にどのような音楽が合うかを考えたわけではない。むしろ平沢さんの音楽にどのような絵がいいかと思い、映画を作った。

これは作曲家冥利に尽きるだろうね。今回の「パプリカ」も平沢師匠はベタ褒めだったらしいし。

「ファンタシースターユニバース」で,今何がおきているのか:4Gamer.net

ああ、4gamerは良い記事を載せる。セガはマジでもっと頑張れ。な。今回はPS2しか知らない、ハプニング慣れしてないユーザも大分入ってきてるんだから、上手くやらないと後々まで酷い目に遭うぜ。


関連:『ファンタシースターユニバース』をお楽しみのみなさまへ
βへの移行告知。PCだけでもオープンβをやっとけば良かったのにね…。


関連:悪い運営会社ランキング
早くも名立たる運営会社を追い抜いて頂点に君臨するセガに吹いた。

メイドが作る「シュークリームと焼き菓子のお店」オープン:アキバBlog

位置的にも良いところにあるし、テイクアウトのシュークリームも食べ歩きには丁度良さそうだから、これは案外流行るかもわからんね。
とりあえず今週末辺り行ってみゆ。

女装シチュエーションのあるゲーム(※エロゲのみ):ぬるヲタが斬る

これはその手のアレが好きな人にはたまらないな!俺とか。
出来ればもうちょっと詳しい説明もあれば良かったんだけど。

書き殴りとツッコミビリティ:煩悩是道場

ツッコミビリティの高さがどうとかは置いといて、真面目な話、最近のululun氏は以前と比べて慎重さを欠いているような気はする。

それはそうとお礼など:木静日誌

おかげさまで6月に出ました単行本「アカン!!もうむちゃくちゃにしてっ」なんですが、「とらのあな」様や各書店様、販促ページをとりあげて下さったサイターさん等々、各方面にお力添えいただいたお陰もあって、2刷行きそうです。版元のメディアックス様がそう言ったらしい。わーい。素直に喜びます。

うわー、おめでとうございます!

ちなみに初刷2万部刷っての印税は源泉引いて1.174.816円でした。

おお!!あ、でもいや、単行本出して2万部刷って100万ちょいか。むー、多いのやら少ないのやら…。
まぁ何にせよ、おめでたい事ではありますな。うん、うん。

同人誌文化の数千年 −後世の人々へ−:ロリコンファル

本は準備会が収集してるし、いつだかの反省会で米澤氏が同人図書館の構想と課題も語ってたと思うよ。
なんでも各サークル側の承諾を得る必要があるのと、児童ポルノ法対策(所持は良いけど人に見せちゃ駄目、つまり1箇所でもそういうカットがないかチェックする必要がある)があったりしてなかなか難しいそうな。

「『時をかける少女』を語る会」終了の報告 :ARTIFACT@ハテナ系

かなり盛り上がったようで。早く議事録が読みたいなぁ。

Mixiも信用できない:OhmyNews

おいおい誤字はあるわ憶測に基づいて人のmixiを改竄するわでレベルが低いとかそういう問題じゃないぞこれは…、なんてベタな反応をしてるようじゃ駄目だ。こんな時こそ裏を読まないと。
考えてみればOhmyNewsの動きには不自然なところが多すぎるじゃないか。幾ら編集長がネットに疎いとはいえやり方が拙すぎるし、何より、仮にも企業が運営するサイトでありながら記事の内容がお粗末すぎる。ここまでくると最早わざとやってるとしか思えない!
つまり、ネットを煽るような編集長発言が繰り返された事も、2ちゃんねらによる釣り疑惑も、異様にレベルの低い記事の数々も、一連の騒動は全てツッコミビリティを追求したがためのものであり、ウェブ上で突っ込まれる事により完成するという新たなweb2.0型メディアを目指した鳥越俊太郎氏による壮大な計画の一部だったんだよ!!

デリヘル呼んだら○○がやってきたガイドライン :神霊K・B・Y・Sが一体出た!

このネタは広がらないだろー、と思ったけど案外広がってた。さすがガイドライン板。特に>>12の完成度は芸術的。

結婚して、諦めた趣味:日刊スレッドガイド

あれ、既婚男性板ってこんな重々しい空気なの…?


関連:彼女がコスプレするのって嫌?:喪ゲ女
女衆も趣味で悩んでるらしい。
でもなあ。コスプレはなあ。ほら、男ってのは卒業アルバムでも抜ける生き物であるからしてね、コスプレ写真なんて絶対にアレでアレされちゃうわけじゃない。そう考れば彼氏の手前、せめて露出系のコスは控えた方が良いんじゃないかしら。

ひげ抜くのが面白すぎるわけだが:イミフwwwうはwwwwおkwwww

1 名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/09/04(月) 00:32:46.00 id:m2Ik0j1R0

短いはずが抜いてみたら長くていいな

そうそう。抜いてみたら物凄い長いの!そんでつい夢中で抜いちゃうのね!
つかひげを抜いてるおっさんとか傍から見たら気持ち悪いんだろうね。

稀勢の里にキティちゃんの化粧まわし:朝日

何この違和感。せめて「はろうきてぃ」じゃなくて「覇狼鬼帝」とかにしてくれれば良いのに。いや全然良くないな。