ウィッチブレイド 第22話「告」

自分がそう遠くない未来に死ぬ事をどう梨穂子に伝えれば良いのか悩んだ末に自分の言葉で伝えようとする雅音や、雅音が考えているよりずっと「死」を理解していた梨穂子にまた切なくなってしまった。
ただここのところ「ウィッチブレイドの作用で雅音自身も戦いを渇望してしまう」っていう設定は別にいらなかったような気がしてきた。序盤はまだしも、基本的には娘への愛だけで戦う動機としては十分だし、雅音自身も(ウィッチブレイドのせいとはいえ)戦いを望んでいるっていう事になると、印象的にも少し変わってくるからね。
あと今回新しく出てきたクローンブレイドの人が物凄い良いロケットオッパイだったんだけど、またすぐ死んでしまうんだろうか。