xxxHOLiC 第23話「センタク」

最終回を百目鬼四月一日ラブ友情で締める辺り「xxxHOLiC」らしいな。四月一日に許されて驚く百目鬼には不覚にも萌えた。
ひまわりちゃんに弁当を持ってきた四月一日の頭身まで最終回クオリティの推定15頭身になってたのは笑ったけど、今まで触れられずにいた「四月一日の寂しさ」を描写した後で、元気を取り戻した四月一日を描くシーンとしては、これくらいはっちゃけたキャラデザの方が伝わるような気はする。
ところで、今回で終わりなのかと思いきや、次回は外伝をやるらしい。予告では四月一日の子供時代っぽい映像が流れたから、今回のエピソードに関する補足的な意味も若干あるのかな。