いぬかみっ! 第26話「ヒカリっ!」

今回は表情や仕草なんかの細やかな表現から、ダイナミックな戦闘シーンまで、全体的な作画レベルが相当のものだった。最終回とはいえ、今までが酷かっただけにこれはちょっと感動してしまうな。
邪星を大殺界で消さなかった事に関するフォローがちょっと厳しかったり、繰り返される犬神たちの突撃がマンネリだったりと、脚本的には相変わらず緩い部分も多かったけど、結果的には王道と言っていい形にまとまったし、最後まで変態を貫き通す気概も見せて貰ったから、終わり良ければ全て良し、ですかね。
劇場版の方は変態の他に、序盤であったようなパロディも入れてくれると良いなあ。ジブリネタとか俺は結構好きだったんだよ。