Pumpkin Scissors 第1話「不可視の9番」

面白過ぎる。ちょっとGPMっぽい主人公とヒロインの関係といい、派手なアクションというより緻密さと迫力を重視した作画といい、重厚な設定の中にあって王道的な展開といい、要所要所でグッと盛り上げてくる演出(伍長がランタンを灯したシーンや、戦車との戦闘でBGMが切り替わる辺りなんて最高!)といい、全編通して俺好み過ぎた。OPに高橋洋子を起用したかと思えば、EDはやけにレトロな雰囲気で「その口から垂れるうんうんの前と後にサーをつけろ!」とか言ってるのも堪らん。というかあのEDを考えた奴はアホだ。とても良いアホだ。うちに来て妹とファックしていいぞ。というわけで今期のアニメも捨てたもんじゃないな!
らぶドルの後だから評価がやや極端になってるかもしれんけど、それを差し引いてもかなり面白かったのは間違いない。