10月16日のニュース

今月スタートのANIME新番組で米国でイケそうなものは:AskJohnふぁんくらぶ

John様による新番組評。
個人的にルルーシュは割と期待できると思うんだけど、John様的には(米国的には?)微妙らしい。ただ第1話しか見ていないようだから、第2話まで見ると少し印象が変わるかもしれない。
あとおとボクが華麗にスルーされてて笑った。

「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生:アキバBlog

ええ、秋葉原に制服で来てる子なんて時々いるじゃん。なんでそれを撮影しちゃうのさ…。
なんか嫌だな。なんだろうこの感じ。

ポケットモンスター慟哭・激昂 :失踪外人ルー&シー

そんでバッジを持ってる連中は一帯の賭け試合を取り仕切ってるわけか。
言ってみればポケモンというよりスジモンですよね。

個人ニュースサイトを運営していて感じている事:静寂叢書

ふと思うのですが、大手・中堅サイトを運営している人は、普段どんな生活をしながら運営しているんでしょうか…。

確かに。更新の鬼である「カトゆー家断絶」は言わずもがな、サラリーマンのかたわらニュースサイトを運営しているような人がどんな生活をしているかは気になる。
1日の生活を円グラフ化して公開するようなバトンを回すと良いかもしれないね。(物凄い内輪向きの企画だけど)

ブログの上下関係/ブログの村社会/ブログの自由:【Hallelujah】Welcome To Madchester

クネクネしようがプロレスしようが、相撲とろうが勝手なんだけど、ネットでの平等というのは最低限守らなければいけないルールだと思います。

しかしそれもまた俺ルール。

Wikipediaの「うすた京介」は本人からすればメチャクチャらしい(独り言以外の何か)

まあでもこうしてネット上に事実を書く事によって、誰かが手軽に修正してくれるのもwikipediaの利点だからね。(それが事実かどうかの判断を誰がするのか、という問題もまたあるのだけど)


関連:うすた京介 - Wikipedia
やっぱり修正されてた。

イナゴの美味しい!? 季節です:エキサイトニュース

ところが、この時期になるとあちこちの田んぼで見られる「イナゴとり」の光景が、最近はあまり見られなくなった。食べる人が減ってるからかと思ったが、母に聞いてみると、ここ数年、「イナゴがいない」というのである。

みんなネットに移住したのかもしれないね。

恐怖の社則:さくらさんちの内緒話

俺のトコは社則とかあるんだろうか。聞いた事ないな。

ガキの使い史上最強トーク放送回は??!:雑談袋

ここで挙げられてるトークは殆ど聞いた事がないけど読んでるだけでも面白い。
つか今時ガキ使のトークYoutubeで見られるんだから便利な時代になったもんだ。

声優の落合祐里香さん、第1回貧乏オフ会終了。ファン達に囲まれて人見知り:痛いニュース(ノ∀`)

この件で取り上げられてる「酷いファン」はアンチなんだと思うよ。ゆりしいはキャラのせいかアンチ多いから。

担任が言葉でいじめ 級友前に「偽善者」:東京

子供にとっては親も勿論そうだけど、担任もハズレを引くと救いようがないからなあ。

本当は悔しい?朝日新聞:毎日

要するに毎日も朝日と文通したいと、そういう事か。