10月17日のニュース

はみだしデータ その26「21世紀のファミレス」:心に棚を作れ!(カトゆー家断絶)

OK、この素敵すぎる制服を見るためだけにららぽーと豊洲行ってくる!
実は凄く近いんだ。

「ブログを書く」とは、感じたことを思い出す作業。:真性引き篭もり

心が震えて股間は濡れた。まさにブロガーというのはこういうものだと思う。

はてなIDに敬称がついてない時、どう感じるか:ARTIFACT@ハテナ系

俺はハンドルネームをIDにしてるから敬称をつけるけど、IDを単なるサイトアドレスの一部として捉えてる人(いるかな?)からすれば敬称をつけないのが普通なのかも。

非上場企業、公的機関、各種団体等の”リンクフリー度”調査:企業ホームページ研究所

最近議論が活発な無断リンク禁止問題に関連して。
ついでに書いておくと、俺は個人の言う「無断リンク禁止」は割とどうでも良いと思ってます。そっちの主な問題は「無断リンク禁止」と宣言する事によって、自分に向けられるリンクをコントロールできると勘違いしてしまう事による、セキュリティ的な問題に過ぎないと思っているので。
そういったわけで、むしろ積極的に是正を求めるべきは、上記のような誤解を広めている元凶であるところの企業や公的機関、または各種団体(稀に大きな影響力を持つ個人)であるというのが俺の考え。


で、ならどう直して貰いたいのかというと、「山陰信販株式会社」辺りが記載してる

当サイトからもしくは当サイトへリンクを張っている当社以外の第三者のウェブサイトの内容は、それぞれ当該第三者の責任で管理されるものであり、当社の管理下にあるものではありません。よって、その内容の真偽等につきまして当社は責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

てなところがまあまあ現実的で良いんじゃないでしょうかね。


関連:実際のところ「無断リンク禁止」を変えるのは難しい:煩悩是道場はてブ
俺の勤め先は上の山陰信販と概ね同じ内容の注意が書かれてたけど、仮に「無断リンク禁止」だなんて書いてあったとしたら「先進的な企業としてのイメージを損ねる」とかなんとか言って普通に稟議書を出したと思う。で、多分通る。
まあでもそこには個々の事情もあるわけで、面と向かって注意できない人は無理してしなくても良いんじゃないかな。それもまた自由。

名曲だなと思ったアニソン:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto

とりあえずぶっちぎりで「宝島」だな。あと「海のトリトン」も燃える。マジおすすめ。
も少し新しい曲だと「炎のさだめ」とか。ボトムズに限らず、一時期のロボットアニメ系ソングはとても良い。
もっと新しい曲だとー、んー、多すぎるからあえてマイナー曲から選ぶとすれば「らいむいろ戦奇譚」の「空のむこう」とかどうだろう。あれ名曲だと思う。

ツンデレな恋人@カップル:Diary of Hopeless Sinner

俺の彼女ツンデレなんだけど、とか言い出す連中はみんな不幸になればいいのに。

深夜1時からオナニーを開始して今終わった:もみあげチャ〜シュ〜

オナニーの道も突き詰めればこうも感動的なものなのか…。

神楽、舞50年ぶり復活 津、白山の神社で大祭:中日RinRin王国

画像がもう少し大きいと良かったのに。

黒のオートバイが金色に さいたま市で落書き相次ぐ:朝日

画像だけ見れば完全にギャグだが、やられた本人は笑えないよな。